1月27日(木曜日)

scene at 2400-0700

  • 今年に入って仕事が詰まり気味だ。忙しいのは悪いことではないが、1週間が3日間ぐらいの感覚になっている。このペースは短くても3月いっぱいまでは続く。
  • 充実していると言えばそうだな。ま、好きでやっている仕事だから充実なんて言ってられるのだが。仕事そのものに特に思い入れがない場合はワープアと感じるだろう。やってもやっても給料は変わらないのだから。仕事が嫌いだったら地獄だろうね。

scene at 0700-1200

  • 今週に入ってから寒さが和らいだ気がする。身体が慣れてきただけかも知れないが。2022年の立春は2月4日。じわりじわりと春に向かっていきます。節分は2月3日ですって。
  • 昨日は死羅馬巣と幽霊物書き打ち合わせで喰われてしまい、世田谷ライブのスライドに手を付けられなかった。今週分のノルマを越えるには今日を踏ん張るしか道はない。気合を入れるべくモンスターエナジー(青)でドーピング。いろいろとフレーバを試したが、結局は青に戻ってくる。
  • 黙々とスライド。

ひるめしのもんだい

  • 鶏唐揚げ弁当、酸っぱいもんセット(ザワークラウト、玉ねぎピクルス)@備蓄より。
    • 食べたのは1600頃。もはやオヤツだな。
    • メインは鶏唐揚げ(110円、半額)。

scene at 1200-2200

  • 粛々とスライド。体調がいいのであろう、午後に入っても球威が落ちない。食事をするとダウンするので、このままぶっ通すことにする。
  • 夕刻。一区切りがついたので上記の手製弁当を使う。ガツガツとした貪り食いで感心できるものではないな。食後は予想通りに血液が消化管に落ちていったのか、クラクラッと頭が揺れてすぐに気絶。再起動は40分後。
  • 作業再開。この辺りから頭がぶっ飛んで作成速度が上がる。ようやく「お筆先の悪魔」が降りてきた。
  • 2100、室内にいるのが院生氏2だけになったので、許可を得た上で低音レディオをスピーカから流し始めた。スティービー・ワンダーのI wishをリピートするなど。

scene at 2200-2400

  • 猛然とスライド。
  • 2320、頭が動かなくなった。撃沈寸前の所まで追い込んだのに。先週もこのパターンだったじゃないかよー。撤退!!

一隻眼

f:id:hola_baja:20220129115259j:plain
月の音色カフェを自ら訪問された大原さやか様(公式Twitterより)。月の音色カフェが開催されたイベントスペースが閉店したため、再投稿された。

きっと何者にもなれないお前たちに告げる

  • 2点。