3月24日(木曜日)

scene at 2400-0700

  • まだまだ夜にストレス無く活動するには寒いな。関東平野部では、これが4月いっぱいまで続く。それまでは手製弁当による昼食が可能だ(室温保存できるので)。

scene at 0700-1200

  • ヒートテックもどきを再び解除して出勤。もう1度ぐらいは、最高気温一桁かつ牡丹雪の日が来ると思っていい。
  • 幽霊物書きの続き。このデータ量ではフルアルバムは厳しいと思うぞ。ミニアルバムにした方がいいんじゃないかね。ま、傭兵のワイは知ったこっちゃないけど。
  • 昼休みはちょい抜けして銀行関係。モクレンの花が咲き始めた。いやコブシかな? 自信なし。植物は本当に苦手だが、詳しくなりたいという意欲は強い。昆虫を趣味としていると、特定の虫のホスト植物を知るとより深く楽しめるからね。クワガタだったらクヌギ、コナラ、シラカシ、ヤナギぐらいでいいのだが、カミキリムシとなるとそうはいかない。

ひるめしのもんだい

scene at 1200-2200

  • 世田谷ライブハウスより紙メディアが着弾。ワイが歌う箱が決定したとのことでA4ペラ2枚をわざわざ郵送してきたのね。うーん。公式サイトを久しぶりに覗いたら、オーディエンスの出席システムが実装されていた。令和4年の世の中では代筆も代返もありませんよ。スマホで日替わりの番号を打ち込む仕組みだけど、自宅にいても番号さえ打ち込めば「出席」となるから、代筆や代返よりも楽だな。スマホGPS情報を取得すればどうでしょうと聞いてみたけど、プライバシーポリシーに抵触するからできないんだってさ。
    • もっともわたしは、これまでのライブでは出席を取ったことはないんだけどね。今回のツアーではライブハウス側から必ず出席を取るようにと釘を差されたのだった。ところが、奇妙な事に死羅馬巣には「出席率は評価の項目に入れてはいけない」と書かれているんだな。一体何をどうしようというのか。この辺りはnosem先生が詳しいだろう。
    • 出席を取ってこなかった理由は、自分自身のヴォーカルにごく細やだが自信があるため。卒業が確定している4年生の選択科目でも聴きに来るオーディエンスの数が減ることは無かった。
  • 2000頃に気力が尽きた。体力は余裕が有るのだが、もう仕事したくねぇw 撤退。

scene at 2200-2400

  • 週末に凸だ。景気付けに温泉施設へ向かう。木曜日は空いているので安心感ありなんだな。

ちょいweb

一隻眼

f:id:hola_baja:20220325091924j:plain
さくら餡の蒸しどら焼き。餡には本物の桜が入っておりました。あんまり美味しくないです。

きっと何者にもなれないお前たちに告げる

  • 2点。