8月22日(月曜日)

scene at 2400-0700

  • この歳になって、初めてビールを6本パックで買ってみた。意外でしょう? いつも弊日記を読んで下さっている毒者様だったら「bajaの野郎ならダース単位でビールを備蓄しているんじゃね?」と思うのが自然な流れだろう。
  • これまで6本パックで買わなかった理由は、1つはあればあるだけ飲んでしまうからw もう1つは、仕事帰りに、その日の気分で異なる銘柄を1本づつあれこれと悩む楽しみがあるからだ。
  • 今回はキリン秋味のシーズンに入ったので銘柄を変える必要が無くなった事、および12時間以上の冷却だと明らかに美味しさが違う事が判明した事の2点で6本パック買いした次第。

scene at 0700-1200

  • 大企業の夏休みも終了して、通勤電車内の人口は元に戻っている。わたしと云えば、今週は4日営業日で夏ヴァカンス前段作戦に突入する。土日を含めての5日間で、何の計画も立てられていない。
  • 端末関係の異端審問の準備を始めた。毎年恒例であり、もちろんやる気はない。
  • 台帳的な分厚いファイル群をデスクに持ってくるだけで嫌気が差してくる。

ひるめしのもんだい

  • PBヨーグルト、サラダチキン(炙りチーズ)@近所のスーパとローソンより。
    • むぅ、ローソンのサラダチキンはあまり美味しくない??

scene at 1200-2200

  • 引き続き、端末関係。今週はこればっかりだろうね。
  • 世田谷ライブハウスに送るマイナンバー関係の書類を揃えて、投函した。世田谷ライブハウスが自ら管理しておらず、代行会社なるものが関わっているんだね。これは、どこの会社でも同じようなものなんだろうか。
  • ランニングコースへの移動や買い物などに使用している汎用自転車「あおぞら号」がパンクしたので修理に出す。あおぞら号は、今年で運用18年目に突入しており、このブログと同じ年齢だ。イオンバイクに愛車を預けて、そのまま帰還する。

scene at 2200-2400

  • 晩酌。前述した"12時間冷却した秋味"が染み入るね。500mlなんか瞬殺だ。ここで2本めを飲まないのは理性が効いたのではなく、1本しか冷やしていないため。自分をよく知るわたしは、6本パックを買って6本冷やすことはしないのだった。

一隻眼


今シーズンは、まだ食べてなかったよ。おっさんの夏は、ところてんだったねぇ。基本を忘れていたよ、反省。
         

きっと何者にもなれないお前たちに告げる

  • 2点。