8月21日(日曜日)

scene at 2400-0700

  • 友永大尉にお付き合いしてアマゾンプライムビデオで愚にも付かぬ海外ドラマ。22kmのラン後に飲酒して深夜まで起きているわけだが、全く問題はない。運動習慣のない同年齢のおっさんだと、こうはいかないだろう。少しだけ、自負してみる。

scene at 0700-1200

  • 0923覚醒で6時間の睡眠でした。起き抜け提督業務は、ミネラルウォータをやっつけつつ。
  • 体力は戻っているが、脚が重すぎる。ここで、次のステージに進むべくストレッチを開始した。そう、また走りに行くのである。そんなわたしを友永大尉は、バカにするのを通り越して「無視」している。世のおとーさんたちの趣味はいろいろあるが「バカ」がつくハマり具合になるものは、限られているだろう。代表的なのは釣りバカですね。ランニングバカというのは、あまり聞かない。
  • 水分のみだったので、スポーツドリンクを400mlほどゆっくりと身体に入れてからスタートした。
  • いやいやいや、脚が上がらんおっちゃんだよ。心拍数などには問題はなく、快調といってもいいのだけど。
  • なんとか8kmを完走した。本当は二桁10kmを目標にしていたのだが・・・。これで週末で計30kmを稼いで、当初の予定通りになったけど。
  • 帰還し、ペットボトルシャワー後に昼餌を仕入れに行く。

ひるめしのもんだい

scene at 1200-2200

  • 午睡。再起動は90分後。軽く寝汗をかいたが、快適だった。
  • Tシャツ類を手洗濯して、干す。ランニングで多量のTシャツ類を使用するので、すぐに処理しないと溜まってしまう。
  • 世田谷ライブハウスに提出するマイナンバー関係の書類を捜索した。ちょいと慌てたが、無事に発見。そろそろマイナンバーカードも同調圧力に負けて、作ってみようかな。

scene at 2200-2400

  • さてさて。今週も始まっております。お相手は"FM放送のDJたち全員が「夏よ、終わらないでくれ」とトークしているのを聴いて、「夏よ、迅速に終われ!!」と独り言ちた"bajaでした。ここからは、嫌らしい残暑がねちねちと続くでしょう。しっかりと寝て食べて過ごしていきましょうね。また明日。

一隻眼

  
ながぁーい!実際に買ったのは初めてだ。うん、カルパスですね。
   

きっと何者にもなれないお前たちに告げる

  • 2点。