2023年 冬アニメ

  • さて。もう前回から三ヶ月経過したわけです。寝袋に電気毛布を引っ張り込んで震えております。
  • ロシアによるウクライナ侵攻は、やぶれかぶれのロシア軍が軍事施設ではない都市のインフラを狙って攻撃を開始しています。ゼロコロナ政策を撤回した中国では桁違いの感染者数が出現し、混迷の時代に入りつつあります。
  • 今回より放送開始時刻の記載は行っておりません。
    • 放送予定はこれまでテレ玉をメインに明記してきましたが、スカイツリー稼働とともにTOKYO MXに放送局が集中しつつあります。MXを中心に、テレ玉とチバテレで補完していく形をとります。
    • また、複数のチューナーにて録画するので、時間帯のダブリが発生している場合があります。
    • 情報はあくまでも筆者が個人的に調べたものです。嘘が書いてあることがあります。大切な番組を録画する際には必ずご確認下さい。
    • 各作品のcommentは(当たり前ですが)、筆者個人の感想や好みです。
    • 人名は、筆者の好みの声優さんです。男女ともに書いてあります。 筆者は大原さやかさんのファンなので、彼女だけは様づけで明記してありますw
    • 他にオススメがあればcommentにて教えてくださいませ。

(放送日未定) 「艦これ」いつかあの海で 未定:艦隊これくしょん-艦これ-のアニメ化2期。出来はかなりいいと思いますが、製作スケジュールに無理がありすぎるのか、しょっちゅう放送停止しております。


(日) 機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ(TVエディション) TBS:1/15 劇場版が分割されて放送されるのでしょうか。映画館では見逃していたので、これは嬉しい。コレクション目的で保存もします。


(日) 機動戦士ガンダム サンダーボルト(TVエディション) TBS:2/12 OVAがテレビ放送されるようです。大原さやか様がカーラ・ミッチャム役でご出演されます。さやかさんはガンダム声優だったのは知っていますか?


(日) 機動戦士ガンダムNT(TVエディション)TBS:3/5 劇場版が分割されて放送されるのでしょうか。映画館では見逃していたので、これは嬉しい。コレクション目的で保存もします。


(木) スパイ教室 TOKYO MX:1/5 原作未読。スパイ物ということで録画してみます。悠木碧さん。


  • 観るものが完全にありません。「艦これ」いつかあの海で とガンダムの劇場版のみ。
  • 今期は撮り貯めた作品や購入して観ていないBDの消化が捗りそうです。ぼざろを見直したりするかもなぁ。
  • お勧めの作品がありましたら、コメント欄などで教えてください。追記いたします。