8月27日(夏ヴァカンス前段作戦 day 2)

scene at 2400-0700

    • 次回は高円寺のむし社じゃないか!! どうせ面白おかしく昆虫オタクをからかうんだろうよ。観るけど、不愉快な思いをするんだろうな。

scene at 0700-1200

  • 0915覚醒。起き抜け提督業務は、野菜生活100(大分日田梨)をやっつけつつ。もはや野菜成分の欠片もないな>野菜生活100。果物生活でいいじゃないかね。
  • 艦これは30分まで。装備を整えて、いつもとは異なるホームセンタへ出かける気まぐれ。位置的には温泉施設の近くだ。
  • オフロードバイクで15分ほど移動。ホームセンタ+巨大スーパの組み合わせは、完全に定着したな。ホムセンでは何も買わず冷やかしのみ。巨大スーパには角上魚類がテナントとして入っており、いくつかの鮮魚に誘惑されるも、やっぱり冷やかしのみ。見物と涼みに来ただけとなった。
  • 帰りしなに、ほっともっとで今度こそ海苔弁を求めて突撃するも、先週と同じく50分待ちだって。店員さんは憐れむ眼つきで「ネットで予約して下さい」とアドバイスしてきた。ほか弁を買うのには、ネット予約が必須となっているらしい。世間知らずでした。
  • 帰還したとたんにゲリラ雷雨。20分ほどで攻撃は終わる。

ひるめしのもんだい

    • 室温が31℃ぐらいだとカップ麺を食べる気が出てくるw

scene at 1200-2200

  • 今度はチャリに騎乗して、いつものホームセンタ方面へ。ホムセンではメダカ用のソイル(水槽に敷く専用の土)を捕獲。併設の巨大スーパでは、ウイルキンソン炭酸、ごつもりカップ焼きそば、手作りおにぎりを購める。
  • 帰還すると、室温は33℃だった。先週は38℃だったのだから、涼しく感じるはずである。このぐらいならエアコンはいらないよ。
  • カップ麺を啜った後に午睡。再起動は90分後。
  • 日没後。友永大尉に言いつけられたお使い任務をこなしつつ、地元を哨戒する。外国人観光客の数がどんどんもとに戻っていくな。

scene at 2200-2400

  • ついに秋の雰囲気が漂い始めたが、明日は最高気温37℃の予報が出ている。交互に暑さや寒さがやってくるということは、季節の変わり目に入ったということ。
  • 実家の両親に友永大尉の病状について説明する。身内が出来ることは全てやり終えたので、もはや出来ることはない。見守りつつ、我々が「巻き込み」を食らうことの無いように、心身を健康に保つことが優先されるフェーズに入った。
  • 明日から2日間は、エア出勤による夏休みとなる。昼飯食べて電車内で寝て明るいうちから温泉という「いつものやつ」だろうな。

一隻眼


ようやくデパートの中ではマスクを外せるようになったが、ドンキの中は瘴気が目視できるのでマスクをがっつり装着している。

きっと何者にもなれないお前たちに告げる

  • 2点。