1月28日(日曜日)

scene at 2400-0700

    • 舞台は上野の格安婦人服店。本当に安いな。1着800円とかね。十条にも似たようなお店があるけど、仕入れはどうやっているんだろう。ドンキやローソンストア100と同じようなものなのだろうか。
    • そりゃもう、オバちゃんたちの天下統一戦になるよな。そこかしこで、ライバルと友情のドラマが生まれている。
    • お互いに共依存しあう夫婦は、どちらかが斃れてしまったら、どうなるのだろうね。余計なお世話ですが。
  • 半額のカンパチ握り寿司をアテに、ワイルドターキーお湯割り。酔っているので、カンパチ握りにはリュウジさんのフォームで味の素を3振り!!!した。

scene at 0700-1200

  • 0930覚醒。起き抜け提督業務は、ハムクロワッサンとチェダーチーズをカプチーノ(粉のインスタント)でやっつけつつ。艦これのランキングは214位。
  • 先週はレースでサボっていた私室と共用スペースの廊下と階段の掃除に取り掛かった。私室の椅子のキャスターに汚れが堆積し始めていたので、ひとつひとつ雑巾で取り除いた。
  • 返す刀で、メダカ稚魚水槽も掃除する。苔の目立ったソイルを取り除いて、弱って色が悪くなった水草も思い切って引っこ抜いた。メダカ稚魚たちは、元気そのもので、1人も☆にはなっていない。水温が低いからか、成長は遅いけどね。
  • 1100にチャリにて出立。重い物の買い出しだ。

ひるめしのもんだい

  • ロースかつとアジフライの盛り合わせ@松のや。
    • 食べたのは1430ごろ。
    • 松のやのアジフライは初めてだな。可もなく不可もなく。タルタルが甘み少なめのチューニングだった。

scene at 1200-2200

  • まずはホームセンタその2まで移動する。アクアリウムコーナで、特価350円のポット苗形式の水草と流木を捕獲した。
  • 駅前に取って返して、買い物をしようとしたが強烈な空腹でイライラしてきた。小学生かよ。目についた松のやで揚げ物定食をライス大盛りにして投入し、腹の虫を黙らせる。
  • ドンキにて米と缶ビール6本パックを購めて帰還した。
  • メダカ稚魚水槽に新しい水草を植え付ける。流木は、アク抜きのために熱湯をかけてそのまま水に沈める下処理に入った。そうこうしているうちに、揚げ物+大盛りライスが回ってしまい、たまらずに気絶。要するに食っちゃ寝である。再起動は90分後。

scene at 2200-2400

  • 閉店間際の巨大スーパにチャリを疾走らせている。BGMはradikoのタイムフリーでケイ グラント 低音レディオ | BAYFM 78.0MHz ベイエフエム。愛用しているiOSのラジオ録音アプリであるらくらじ2が不具合により動作していない。バグfix版はできているがアップル側の審査に時間がかかっているとのこと。今週の低音は録音できないかも知れない。
  • 巨大スーパでは、弁当用に鍋の肉セットを20%オフで捕獲した。や、弁当で鍋をやるわけではないよ。焼肉にしてしまう。切れていた漬物類のストック、卵、ソーダ水も購めた。

一隻眼


蝋梅は、3週間前ぐらいに開花しております。今年は職場近くの蝋梅園にまだ行ってないな。

きっと何者にもなれないお前たちに告げる

  • 2点。