3月23日(土曜日)

scene at 2400-0700

  • 艦これ早春イベントをクリア。甲甲乙乙でした。このぐらいのボリュームならやる気になれますね。内容も特殊作戦で毛色が変わってて良かったわ。
  • 仮眠より目覚め。2.5時間の睡眠でした。寒くて服を着替えるのにストレスがかかるよ。

scene at 0700-1200

  • 0842に叩き起こされて私室に逃げ込んで二度寝。再起動は1040。よく寝た。起き抜け提督業務は、お休み中。緑茶とムーンライト(クッキー)をやっつける。
  • 1040に出立。明日のレースの準備と休養に当てる日で、要するにノープランだな。inakaさんが地元にいらっしゃる日なので、「大」の本川越店前を目指して移動を開始した。
  • 1206ごろに店頭に到達し、付近の空域を執拗に戦闘空中哨戒(Combat air patrol,CAP)したが、邂逅はならず。ごゆるりとお楽しみください。
  • 空腹に耐えられずに下記の中華料理屋に飛び込んだ。すぐ近くの居酒屋・大吉が閉店しており驚いた。

ひるめしのもんだい

  • ちゃんぽん、ジャンボ餃子、半ライス@地元のチャレンジ系中華料理屋。
    • あまりにも空腹が激しくて反射的に思いついたデカ盛り系に入ってしまった。久しぶりの訪問で、営業時間とメニューが半分ぐらいになっており、少し心配だ。
    • あっという間にぺろりと飲み込むように完食してしまった。良くないんだよなぁ、こういう食べ方は。



大皿ちゃんぽん、デカ羽根ぎょうざ。化調ぱつぱつ炭水化物デーヴ飯を堪能。

scene at 1200-2200

  • 駅の反対側にあるホームセンタまで移動した。気温は低めで、ときおり雨がぱらつくが晴れ間も見えるという不安定な状況だ。
  • ホムセンでは新たなコケ取り要因として石巻貝を雇った。5名で330円なり。
  • 帰還して、私室と共用スペースの廊下と階段の掃除を終える。返す刀で、放置してコケの王国と化してしまったメダカ稚魚水槽のコケ取り(掃除)に取り掛かる。


ビフォー。緑のコケで酷い有様だwwwww


アフター。歯ブラシでコケをこそぎ落とした。細部に残存しているコケは、新たに雇った石巻貝たちにお任せする。

  • 返す刀で、明日のレースである練馬こぶしハーフマラソンの準備を整えていく。アスリートビブス(ゼッケン)と計測チップをそれぞれTシャツとシューズに取り付けていく。


終戦に向けて士気が次第に高まっていく。全力で楽しんで、最高に美味いビールを飲むために走るぜ。

scene at 2200-2400

  • 0430の起床に備えて、2230に消灯! 全力で眠れ!! (予定)

一隻眼


苔取り要員として石巻貝を雇った。前に雇った苔取り要員のレッドラムズホーンどもは、目を離すとすぐにビールを飲んでサボる油断のならん奴らだった。

きっと何者にもなれないお前たちに告げる

  • 2点。