支払い/total RNA

・いきなり激しい雷で覚醒。うーむ大雨ですな。

・でも降水確率は0%ダー。iPod2号で出撃。BGMはMIDI POWER(X68000)。グラディウス3懐かしー。

・なんだかちっとも請求してこない某どうぶつ屋さんの営業さんと話し合い。

・えっ、前担当者は潰瘍性大腸炎で再起不能かも(汗?

・今年始めての冷やし中華を食べる。

・午後からLPSのソレしたマウスさんと戦闘開始。4機撃破。

・某Q社のキットでtotal RNA抽出。うーむこの微妙な15秒の待ち時間はどうにかならんものか。

・ひたすら指先のサーキットトレーニング(←違います)。キットのおかげでヲレが学生の頃と比べてラクになったなあ。経験の無い学生さんにやらせても確実にRNA取れるもんなあ。

・狂ったようにDPEC処理してた頃とは大違いだ。それにここ最近はフェノール処理とかエタ沈もしてないよな。・・・今どきそんな事はやらないか。考えてみればヲレがモレキュラの基礎技術習ったのは15年前だ・・・_| ̄|○

プロテインも同時に抽出して濃度測定。これでRT-PCRとWBがGet ready!だ。

・半端な時間にやる気が失せたな。ここでO/N。また1行も書かなかった・・・。

_| ̄|○