暗黒館の殺人、読了。

・うーむ、休めばよかった。今週は本日だけ出勤。

・なので?、スバヤク、マウスさんのお世話、細胞起こし、書類片づけをして、定時逃走。

・ん、休暇明けにしてはカラダは動きました。

・暗黒館をイッキに読み上げる。もしかして、ここの日記を読まれている方が、同本を読まれてるとネタばれになりますので、詳しくは(ry。

・暗黒館は確かに館シリーズです。雰囲気はばっちりでした。ファンなら買え。拒否権無しよ(笑。

綾辻せんせが自ら語られている、本格ミステリの定義その1「雰囲気」はさすが。しかしその2「今までの世界観が足下からひっくり返る感覚」はちと、ソレだ。

・いやさ、びっくりしたよ、いろんな所で。でもね、夢XXや、狂人YYは、さ、綾辻先生、近年多発しすぎでしょ?今回も、(ry。

_| ̄|○

・でもこれで、綾辻セソセイも楽になったんではないかな。次はエンターテイメント色が多くてもいいから、早く次回作を読みたいですよ。

・次はきっと・・・「神か、悪魔か、綾辻行人か」・・・だよね。

・また10年後かな・・・_| ̄|○

・O/N。