ちょいブロー!!/O/N?

・快調に覚醒。徒歩にて出撃。iPod2号がお供。BGMはイースのWin XP対応版(正式名称なんだっけ?)。

・オリジナルトラックにX1版のダームの塔BGMが入ってて、激燃える!!(当時のPC88MarkIISR版や、FM版とはX1版は所々BGMが違います。)

・勢いに任せてラットさん細胞単離祭りを絶賛開催。超重量級のラットさんと打撃戦で渡り合う午前10時は、実にcool。

・先週から細胞単離祭りなんだけど、どうにも文献通りに収量があがらん。雑用その他の連絡ついでに(←マテ)、神奈川研究室の大ボスに相談。

大ボス「門脈剥離するのに、何使ってる?それと刺し位置は二股んとこから何ミリよ?」
baja「電気メスです・・・二股から・・・5mmかな」
大ボス「・・・電メスより綿棒にしろよ」
baja「はあ?綿棒っすか」
大ボス「それとな、刺し位置、あと2mmだけ肝臓側にずらせ」
baja「メインタンク、ちょいブロー(C)絹見艦長、ですな!!」
大ボス「あ゛あ゛っ?」

・完全半信半疑で、刺し位置をちょいブロー!!とーりかーじ!ローレライシステム起動!

・6時間後。収量が5倍に増えました(脂汗。たったあれだけのオペレーションの違いで14日以上、短縮できました・・・。根拠は分かりませんが。あと3回試して同じ結果だったら正式採用しよう。

・久しぶりに、チョクでメールを頂きました。や、コメント欄に記入してもいいのよ?

・匿名希望で内容公開良しとの事ですので、えーでわ。

>bajaさんの日記のO/Nって何ですか?
ふむふむ、えっとですね、これはOver Nightの略です。実験の過程で、反応時間や成育時間が12時間以上かかるところがあります。ここの「12時間以上かかるところ」を夜にやらせるわけです。その間、実験者は夜ごあんを食べて、シャワー浴びて、ビール飲んで、クソして寝る(C)zaburi姫わけです。

要するに、O/Nで今日のお仕事終わり、また明日〜という意味ですよ>匿名様。

・Over Night!!

・帰りしなに、築地魚河岸三代目(14)を捕獲へ。今回は毛ガニ。

[本日のお買い物]<コミック>
築地魚河岸三代目(14)-ごちそうのケガニ-、作 鍋島雅治、画 はしもとみつお