OS9環境を焼き払え/速度上昇

・米国の大ボスから入電。「僕のMacをパンサーたんにしてね」

・何やら向こうの学会で刺激を受けたらしい。これ幸いとばかりに、納品したてのPantherを、インストール。もちろんハードディスクは完全に消去してからだ。これで忌まわしきMacOS8.1時代からのシステムは完全に消滅した。

・もちろん、classic環境も新しくインストール。

・データを移行。メール、ブックマークともに完全に移行完了。

・また、大ボスから入電。「ブラウザはSafariぢゃなく、Firefoxにしてね」・・・いったい何を米国で吹き込まれているのやら。まあいいや、これ幸いとばかりにIEを消去。や、以外に困らないものですよ、IEなしでも。Safariで学会登録も買い物もフツーに行けますよ。

・また大ボスから入電。明らかに米国人のMac使いと酒飲んでるな。なになに「X11も入れてね」・・・ってアンタ解って言ってるのか・・・。

・また大ボスから入電。なんだよ今度は。「マックライトは動かせるようにしてよ」・・・_| ̄|○

・マックライトかいっっ!!動くか(汗?

・動きますた(滝汗。動作確認、マックライトはMac OS X 10.3.6上のclassic環境で動作します。ううむ、恐るべし、Mac OS。窓ではこうはいくまい。DOS時代のアプリはXPで動くかな。や、だからなんだと言われればそれまでだが。


・さすがにHDDを完全にフォーマットしたせいで、明らかにFinder回りの体感速度が上がった。やれやれ。

・O/N。