怪しいキット/TECHTOOL PRO4/舌を噛みます/骨の髄まで搾取しろ

・水木まとめあげ、ちうか、昨夜ですがココログがダウンしてあげられませんでした。大手なのに時々こういう所があるよなあ。

・書き物に飽きてきたので、別プロジェクトの実験を進めておくことに。受注生産品のELISAキットを使用。

・この受注生産品キット、日本で最大級の大手代理店が扱っているシロモノだが、まともな結果が出たためしが無い(標準曲線がまともに絶対に出ない)。使いたくないが、これしか無いんで仕方ない・・・。

・サンプルをプレートに突っ込んでいると、発注していたTECHTOOL PRO4が納品キター。

ノートン先生が亡き今となっては、CD立ち上げ出来るMac OS Xメンテナンスツールはこれだけですな(たぶん、な)。

・早速、愛機のPoweBookG4(FW800)の診断を開始。2003年9月に買ってから、まったくなんにもメンテナンスしてなかったからなあ。まあデータのバックアップは随時とっているのですが。

・「ボリュームの構造が逝かれちゃってるので、最大の速度で破滅へまっしぐらだぜ(意訳)」とのご神託を頂く。ありゃりゃ。

・修復開始・・・って時間かかりますなあ。裏タスクではELISAが着々と進み、1次抗体、2次抗体、酵素標識抗体の反応まで終わってもまだ、しーっちゃかしーちゃっかと修復している。不安なんですががが??

・結局、4時間かかって無事に(か、どうか)修復完了。その他の問題はなし。断片化は明日にでも修復するか。

・そして、怪しいキットELISA、破滅的なまでに無茶苦茶な標準曲線に(汗。いや、「線」にならないんですけど(汗。乱数表の数値をプロットしたみたいなんですが、何か?

・これで7万円とはいい商売だな。まあいい、明日もう一度やってみて、ダメだったら突き返そう。

・O/N。

・おはようございます。ELISAの続き。

・てれてれとサンプルを用意していたら不意にくしゃみ。その瞬間に舌をがっきりと噛んで大出血←かなりBAKAだな。流しで血を吐いていたら、大学院生がやってきて悲鳴をあげた。そうだろうなあ(汗。

・以外にもキズは先っちょの所で小さいようだ。

・裏タスクで再びTECHTOOL PRO4。本日はデフラグをかけてみる。

・かあいい、BlogPet(こうざき)のけもかいんちゃんへ。日に日におりこうになっているようで嬉しいですよ。でもでも、本日の投稿はかなりびびりましたよ。これな↓

>・大ボスが米国出張に出かけてしまうので、なんとか捕まえて

これ、bajaが大ボス秘書さんに言ったセリフまんまですよ。どこかで見ていたのかな?

・web回りしてたらこんな記事を見つけた。iPodにも私的録音補償金をって・・・あきれ返って言葉もでないとはこの事だな。じゃあ何かい、JASRAC様への貢ぎ金込みのiPodが39,000円(仮値段)とかになって、JASRACってロゴが入ってて(最低にカッコ悪いな)こっちには音楽入れてよいぞ。貢ぎ金なしの30,000円(仮値段)のiPodには写真データしか入れちゃイカンというわけか?CD-Rと一緒にするな!だいたい、マイCD焼くのに著作権料入りのCD-R使うヤツっているか?

・そして、何かい、町中でiPod(貢ぎ金なしのほうな)使ってると、突然にJASRACの戦闘員に襲撃されるのか?

JASRAC「こんにちは、JASRACです。あなたのiPodは貢ぎ金付きバージョンですか?」
ヲレ「いいえ。でも今聞いている音楽は自分で作曲して自分で録音したものですよ」
JASRAC「それを証明できますか?」
ヲレ「えっ・・・あの、おっしゃってる事がわかりませんが・・・」
JASRAC「では、貢ぎ金を今支払って下さい。払わないと、裁判を起こしますよ。我々は貴方に負けるかもしれませんけど、訴えは起こします。裁判には多額の費用と時間がかかりますよ」
ヲレ「ああん、払いますっ、払いますっ。だから裁判止めて下さい(泣。」

・こんな感じか。だいたい、著作権のためじゃねーだろ、その補償金とやらは。JASRACが金を欲しいんだろう?はっきりそう言えや。

・そもそもJASRACって何してる所なんだ?教えてください、エライ人。彼らのカツヤクによってアーティストの利益が守られ、音楽業界が活性化されるわけですかね?

・こんな雑文書かないで論文書けや>ヲレ。

・なんだかまた台風が来てますな。ひっじょーに怪しい角度で曲がる予報だ。JASRACの陰謀か。

・2200離脱。カジキマグロを鹵獲。今が旬なのですか。知らんかった。ハイブリパックジップロックに唐揚げ粉とともに突っ込んで、shake and shake。オリーブオイルで炒める。じうー。

・タイムとバジルをばんばんぶっかけて、レモンと塩でいただく。ウマー。ここで白ワインを飲んで蘊蓄だと「おりこう」に見えるのだろうなあ。BAKAなヲレは冬物語で流し込む。

・O/N。