世にも不思議な中国人

世にも不思議な中国人

元々は、超人気ブログ、中華的生活「多少銭?」様のコンテンツ。文章もネタも最高に面白い。ただ、紙媒体にすると、ブラウザを意識した独特の行間の取り方などの効果がなくなるので、違和感がある。ともあれ、作者の五十嵐らん様は、素晴らしく気持ちの良い生き方をしている。羨望と尊敬です。ところで、奥付の作者プロフを見たら、学位がヲレと同じだった(汗。そうかそうか、どおりで、所々に「誘発」だの「培養」だのといった言葉が使われているわけだ(内容は、専門書じゃなくて、面白エッセイです。)。

小説ARIA ~水の都と哀しき歌姫の物語~

小説ARIA ~水の都と哀しき歌姫の物語~

ARIAの小説版。拒否権無しで購入。そういえば、今週のARIA The STATIONで、藍華の中の人(だっけ?)が「殺人モノだったらどうする?」「そもそも現役3人娘は出てくるの?」などと仰ってましたが、大丈夫、ちゃんと出てきますし、人も死なない(と思う)です。