• 最終回です。関西地方は、まだ終了してないので、極力バレしない方向で。
  • OP, EDともにSpecial Edition。
  • 原作のエピソードに「程よい」味付けをしてあります。
  • 大丈夫、ちゃんと〆てくれました。もっともARIA The ANIMATIONのような、切なさでぼろ泣き展開ではないですけどね。ほんわかです。
  • EDが終わっても最後まで見るように。各キャラにもちゃんと魅せ場が用意されてます。
  • 本日で、2005年秋から始まったアニメ版は終了です。
  • まさか、三十路越えてから、こんなにも1つの物語に吸い込まれるとは思いもしませんでした。本当に、本当に、素敵な出会いをありがとうです。誰に感謝すればいいか、分かりませんが、天野こずえ先生を始めとする、皆様に。
  • もう、何を見ても読んでも聞いても、ココロの根本が動く事は無く、「ああ、トシってこういうことかなあ」と思っておりました、ARIAに出会うまでは。そんな年寄自慢のオサーンのココロのブロックをやすやすと壊して踏み込んできたのがARIAアリシアさんでした。
  • プライベートと物語を関与させるのはどうかと思いますけど。今年、2006年はbajaにとってヒドイ年でありました。その中で、何度も何度も、水の惑星AQUAの物語に救われた事を此処に告白します。
  • これ以上書くとさすがにカッコ悪いですね。でも恥ずかしくないぞ。日常を日記で恥さらししてるからな!
  • さて。気になるテロップが。「またいつか、水の惑星(アクア)でお会いしましょう」と。まあ、お決まりの文句でしょうけどね。何かを期待させますよね、例えば、素敵な再会とか(笑。
  • あなたの中の優しさは、目覚めてますか?