• 以前から目をつけていてた、「二代目海老そば けいすけ」へ。「1代目」は、東大赤門前の、黒味噌ラーメンですな。


  • 海老わんたんそば+味卵をオーダ。うわ、なんですか、この食べにくいおかしな個性的な器は。おっしゃれーな店内といい、デート向きだねぇ。


  • スープは美味しいです。海老だしは「がんこ系」で経験あるのだけど、臭みやエグミが出ていて大変にソレでした。けいすけは、ギリギリのところで臭みが抑えられてます。甘さも感じられる。時折、口に入ってくるオレンジの皮が最高の薬味。
  • このスープ、フランスパンを浸して食べてもいいかも(笑。ま、脂を求める男子諸君には物足りないかな・・・。わたしのように枯れたオサーンや女性、デートには最適かと。