• フジヤマ製麺へ。2度目。


個性的な店舗。うどん屋に見えますな。

  • 公約通りに「ナチュラルチーズつけ麺」をオーダ(笑。
  • む、日本語がカタコトだ(泣。オーダミスやコミュニケーションに問題が出なければいいんですけど! 何回も何回も聞き返してくるでわないか!
  • そして一口。味が変わってる〜! これはスープのブレじゃなくて、「味の変更」だと思う。甘い、甘すぎる(わたしにとってはですよ)。より「やすべえ」に近づいた感じ。


より、やすべえライクに変わったつけだれ。チーズとの相性はいい感じ。しかし、わたしには甘すぎる〜。「やすべえ」のファンならすんなりなじめるかも。六厘舎やひまわりなんかとは、まったく違うタイプです。


麺は相変わらず素晴らしい。ばっきばっきと打ち返してくる腰。さすがに「製麺」を名乗るだけはあります。

  • うーん、ここは、もういいかな。サヨウナラ。