• 久しぶりに旅人の木へ。三鷹駅から歩く。
  • ファーストロットには滑り込めず。前に2人待ち。
  • わたしよりも先に裏メニューのごま油そばを頼んだヒトがいた、おのれ(ぇ。
  • 麗らかな春の陽気とお店の雰囲気であっけなくThailandのビール、シンハーとごま油そばをオーダ。


これで君もラグーン商会のクルーになれる(違!!

  • シンハーが劇的に美味い(汗。ククク、昼酒は最高だぞ、ご主人!!


通算165種類(!)目の卵は、極上PHFさくらたまご。今日は頼みませんでしたが。


これがごま油そば。麺が日本蕎麦の色。元々は、旅人の木のエースだった麺。

  • わたし、汁無しのそばってあまり好きじゃなかったんですが、やはりここのは斜め上をいく美味さだ(汗。
  • 凄い勢いで啜ってしまった。鶏チャーシューと梅干しと和風たれがたまらん。