• ガラにもない事を書いてみる(ぉ。
  • 今週末の街頭では、「あしながおじさん」の募金活動をする若者たちが跳梁跋扈しておった。
  • 誤解のないように、一応書いておくが。
  • 交通事故で突如として肉親を失われ、進学が厳しい子たちの気持ちは想像できる(解るとは言えないし、言ったら自惚れだろう)。かなりの苦労とハンデがデフォになってしまう事実も認識できる。お気の毒だ。
  • 今回書く事は、上記とは別の事。「募金での目標達成の効率」についてだ。あれって、効率的なのだろうか?
  • さらにえげつなく言うと、1日声を嗄らして立っていると、幾らぐらいの「アガリ」があるのだろう?
  • その昔、まだココロが美しかった頃。わたしだって募金したぞ。10円玉だった気がする。
  • たまーにお金持ち風の紳士が1000円札を入れるのを見かける時もあったな。
  • それでも。1時間で1000円ぐらいをコンスタントに稼いで、上納することが可能なんだろうか?
  • 今週末、街頭に立って叫んでいた若者は、精気に満ちあふれ、堂々とした健康そうな体躯を保有し、全身全霊で力いっぱい叫んでおった。
  • そんな健康で若さに満ちあふれるニンゲンならば。ランダムに振ってくる小銭をアテにするよりは、「アルバイト」をしたらいいと思うのだが。
  • 昼間のコンビニ店員さんでも、関東なら800円は「確実に」アゲられる。しかも彼らは見事な結束力を保有している。全員で、わーっと頑張って「働いた」方が、速く目標を達成できるのではないか?
  • わからないわからない。小町にでも書き込むか?
  • 培地が温まったようなので作業に戻ります(ぉ。
  • 珍しくセミナなんぞを聴講する。うむ、役に立たなかった(汗。
  • ラットさんにちくっ。これだけで90分。ぐったり。