3月17日(水曜日)

scene at 2400-0700

  • 休肝日のために夕食後もクリアな頭が残っている。その貴重な時間で艦これやっちゃうクズでした。この歳で平日の夜にゲームですか・・・。

scene at 0700-1200

  • ちょっと調子に乗ってませんかねぇ、この気温(早春??の挨拶)。ただしアウターを外す勇気がない中高年です。この辺りの用心深さは外湯を習慣にしていた頃の名残だ。常に湯冷めの心配をしている。
  • 朝から某スタジオの暗幕内に篭って撮影大会。カシャーカシャーカシャーいいねーセクシーだょお、はいもうちょっと~大胆にィ!! カシャーカシャーカシャーいいねーいいねーもう少し胸元開けてみようよ~大胆にィ!! なお、被写体は組織標本である。こうでもしないと宇宙が墜ちてくる胸の奥が痒くなるのだった。
  • 真っ暗闇から現世に復帰したのは1400ごろ。最近多いっすね、このパターン。

ひるめしのもんだい

  • 真鯛の和風グリル弁当、酸っぱいもんセット(ザワークラウト、きゅうりピクルス、アスパラ酢漬け)、味噌汁@備蓄より。
    • 真鯛の和風グリル弁当」というこの響き、いいですねぇ。クッソ高い会費を毟り取るのに、講演内容は引退から10年以上を経過してローガイと化した大先生の自慢話大会で最前列の聴衆は全員サクラ!! みたいなランチョンセミナーで出てきそうなお弁当ですね、とても悪意に満ち溢れた良くわかる喩え話でした。ま、実態は材料費180円ほど、調理時間は10分なんですよねー。しかしローガイと化した大先生と同じ(?)で、腐っても鯛。美味し。

scene at 1200-2200

  • 上記の手弁当を使う。この「弁当を使う」という表現は一度使ってみたかった。用法としては正しいようですよ?
  • 再び某スタジオへ。撮影データをスコアリング。
  • 某巨大施設に移動してリビングホチキスどもと戯れ。何処かに移動してばかりの人生だ。どこで何をやっているか得体が知れないと思われるのは当然かも知れない。意図してステルス行動をしているわけではないのだが、ワカモノ達のLINEによる包囲網にも引っかかっていないらしく「捕まらない」との悪評は高まるばかりである。
  • 走りに行く。ほら、またどっかに行っゃったよこのおっさんは。暗闇にぽつりと目立つ桜を探す 6.0km。
  • 2030撤退。

scene at 2200-2400

  • 日が暮れて風が強くなってくると寒さを感じる。地元のスーパに入っている肉屋さんの惣菜を久しぶりに半額で確保。何やら狼達の群れがドヨメイていたために、ハイエナするべく近づいて行くと、まさに半額神降臨の瞬間に立ち会うことができた。
  • 48時間ぶりのビールに咽び泣く(予定)。

ちょいweb

  • 社会人1年目2年目とかいう地獄 : マネーニュース2ch・・・社会人になったことのないワイ、ゲスな笑いとともに低みの見物。なお、この歳になっても未だにカタギの会社員への憧れは消えていない模様。会社勤めをしてみたかった人生でした。あ、ちなみにワイが属している「こちら側」も下積み時代はちゃんとあるんだよなぁ、しかも陰湿なやつがよぉ。どっち道出口なんざねぇのさ、ベイビー?

一隻眼

f:id:hola_baja:20210317221813j:plain
缶コーヒーを買ったら30話「小さな防衛戦」が出た。アッガイのプラモデルを塗装するのにつや消し黒が必要なのだが、同級生の間で奪い合いによる喧嘩が起きたことを記憶している。

きっと何者にもなれないお前たちに告げる

  • 2点。