• フリージングを消化。
  • GOSICKをリアルタイム鑑賞。
    • 展開早すぎ。コミック版しか知らないわたしでさえそう感じるのだから、小説版からのファンはかなり怒っているかガッカリしているかだと思う。
    • つなぎもかなり怪しい。
    • しかし、それを補ってなお有り余るヴィクトリカの可愛さなのだった。
    • 番宣でも謳っている通りにに、ミステリではなくボーイミーツガールとして捉えるのが正解だろう。ワトソン役の九条とホームズ役のヴィクトリカ。友情友情といいつつも、愛情なのは明らかで。
    • TLでは実況合戦w
    • 青が堕ちたし。ああ、もう絶望へまっしぐら。
    • ほむほむの力も及ばず。泣き千和の真骨頂。