• で、いろいろとごにょごにょ。一ヶ月ぐらいはかかるかな。山獅子へのアップグレードは無料。ノーマル獅子起動もできるROMに当たるかな。山獅子ROMになる可能性もあるけど。
    • Macは昔からOSのダウングレードはできない。購入した時のOSのバージョンがインストールできる最も古いバージョンとなる。
  • 愛称はもう決めてある。小さいが501のウルトラエースにして、私生活はLazyな、あのカールスラント軍人から取る予定。
  • 1700 dash! さすがに職場が嫌になってきましたよ。
  • 公園ぼっちビールをキメる。綺麗な夕焼け、心地良い湿度。へんな梅雨だ。


偶然手にしたおつまみ棒。コレにはまっていった・・・。

  • じっくりとエビスを流し込みつつ、他人の犬の散歩やらランニングをボケっと観察。
  • 夜の帳が落ちるのを待って、会社近くのクワガタポイントに突撃。
  • クヌギの樹液はまだ発酵が起きていない。気温が低いのだ。やはり季節が半月ほど遅れているように思う。
  • クヌギポイントは2箇所とも不発。アリしかいない。
  • コナラポイントへ。お、いたいた。いきなり20mmクラスのコクワガタ♂を2匹捕獲。さらに、30mmクラスの中型♂X1、20mmクラスの♀X1を捕獲。
  • 周辺を探索。20mmクラス♂X1。ん、めくれの部分に大きめのおしりが。ピンセットで引っ張りだすと40mmクラスのコクワガタ♂だった。野外ではなかなかの大きさだ。さらに、♀を・・・。なんかこの♀変だな(汗。
  • おかしい。なんだこいつ。コクワガタじゃない。ツヤが強い。ヒラタクワガタではない。最初に思いついたのが「外国産」だということ。
    • ペットとして買っていた外国産を放してしまい(放虫という)、周囲の生態系に影響を与えながら根付いてしまうという事態が問題になっている。
  • 明るいところで確認しよう。40mmクラスの♂と不明♀をお持ち帰り。他は全てリリース。