5月12日(2022初夜戦!!)

scene at 2400-0700

    • ついにラップバトルwwwwww 孔明がガンガン韻を踏んで早口になると思えば、そうではなかったね。
    • おおお、趙雲 vs. 姜維がきたーwwww 無駄に熱いぞ。この一騎打ちがあるということは、やはり演義がベースになってるのね。エンタメ性を考えれば当然か。
    • 予定調和でラッパー君が仲間に加わりましたが、これが英子の野望とどう繋がるのか。

scene at 0700-1200

  • 天候が持ったのは昨日までか。それでも今季初の夜戦に備えて装備をバックパックに入れた。
  • いろいろと詰まってきたな。民間タニマチが3年間の延長決定は安堵するニュースだ。計画書を出さなくてはならん。

ひるめしのもんだい

  • サラダチキンスティック(3種のハーブ)、フレッシュ野菜サラダ@ファミリーマートより。

scene at 1200-2200

  • かきーん費の報告書を一気呵成に仕上げてupする。こちらは来年までだ。その後は未定w
  • 降ったりやんだりを繰り返す空に翻弄されていたが、結局は夜戦を仕掛ける事に決定。1900、出立。
  • 数駅を移動して、下見を繰り返していた「二階堂の森」に突入する。探照灯照射、装備をアクディヴに。
  • 少しふらついたが、無事に真っ暗な樹々の中でお目当ての樹に辿り着いた。そのうちの深い洞があるコナラにコクワガタの姿が見えた。ポイント初ということで、お持ち帰り。符節(足)の状態から越冬個体だな。その他の樹には、蟻がたかっているのみ。
  • 最も有望な御神木クラスのクヌギには蟻ん子さえおらず。去年は5/6にヒラタクワガタが出現したので、今年は発生が遅れ気味なのか。撤退。

scene at 2200-2400

  • 本格的な降雨開始。週末は駄目駄目の予報だ。

一隻眼


資本主義の豚と著作権の豚がガッツリとタッグを組んだね。

きっと何者にもなれないお前たちに告げる

  • 2点。