• メインマシンが不調。店じまいだし、メンテを実施する事に。
  • わたしのメンテは簡単だが時間がかかる。しかしとてもキク。HDDを完全消去してバックアップを戻すだけ。
  • Leopardからはシステムがバックアップを戻してくれるので、ほっとくだけである。ただし4-6時間(半日ですな)はマシンは使用不能になる。
  • 図書館から学外文献届いたよと入電。わざわざ司書さんがPDFをカラープリンタで印刷してくれている。紙はいらないので、印刷元のPDFファイルをくれというと許可できないという。や、それはわたしが私費で取り寄せたものなんですけど?
  • 何度か不毛なラリーが続き、やはり許可できないそうだ。印刷された論文をドキュメントスキャナで自炊するわたくし。世の中分からないことばかりだ。富士そばの超ウルトラ痴呆髪まっ茶ギャハギャハ系のメスに欲情する雄個体との関連性について深く考察するのだった。世の中分からない。