• 熊野川沿いを遡行開始。すると。台風12号の巨大な爪痕が次々に現れる。
  • すげーこえーと声に出す事もできず、ぽかんでした。圧倒的な暴力。



多くの人が犠牲になってしまった。慰霊碑の前で合掌した。

  • 熊野川支流、谷沿いに幕営地を確保。本日は、世界遺産で国立公園なのでゲリラ野宿ではありません。ちゃんとした指定場所にテントを展開。
  • 宿泊場所を確保したので、温泉へ。今回の目玉である「河原を自分で掘って温泉を作る作戦」は呆気無く瓦解。今の時期は、自分で掘るのは禁止だそうで。温泉掘りのためにスコップまでホームセンタで買っておいたのにw
  • ちうわけで、地元温泉街が掘ってくれた河原の温泉に入浴したのだった。当然だが、着替えは河原だ。寒いだ。湯冷めするだ。
  • 幕営に戻って人生について語ったり(嘘だけど)、野菜を必死に刻んだり(これは本当)して必死に焚き火の準備を進めるのでした。
  • 日没前に熱い鍋と程よい熱燗の展開に成功。勝利だ。


20年以上も進歩のないわしらの焚火酒。少しは整理しなさいよw や、君ねぇ、アウトドア雑誌の記事がいかにネツゾーしてるかよく分かるぞ、実際にやってみるとだ。