• さてさてさて。意味もなく雪原に駆け出していったひかりちゃんですが、ちゃんと仲間のもとにたどり着きます。恐ろしい索敵能力ェ
    • お姉ちゃんの超必殺技が破られた!! これはコテコテの素晴らしい展開ですよ?
    • 菅野とひかりちゃんのコンビネーション攻撃が熱すぎる。ところで、菅野さんよ。あなた「相棒はひかりだ!!」って本当にころころと発言が変わりますね。信用できねぇw
    • 悪は倒されめでたしめでたし。2期へ続く!でしょ?
    • 何だかんだといってすごく楽しめました。ストライクウィッチーズの捻くれた戦争反対厨二主人公と違って、熱い熱血ひかりちゃんが気持ちよかった、菅野とニパもよかった、特にニパのニットおっぱいは貴重。ブレイブの面々は、ストライクの面々と違ってスーパーエースではないが、ヴェテランパイロットが知恵と工夫で強敵を倒すスタンスだったように見えました。そこがいいんよ。501は化物すぎるからな・・・。
    • 一方で、ストライクウィッチーズからのファンのために501メンバーがちょこちょこ出てくるサービスもやっぱり最高だな。旧キャラはあのぐらいの露出でちょうどいい。
  • 来期のアニメ表を貼りまーす。ほい。
  • もう前回から三ヶ月経過したわけです。時が立つのはお早いでございますなぁ。
  • 今は室温8.9℃で震えていますが、番組が終了する頃には桜の便りも聞こえているんですよ?
    • 放送予定はこれまでテレ玉をメインに明記してきましたが、スカイツリー稼働とともにTOKYO MXに放送局が集中しつつあります。MXを中心に、テレ玉とチバテレで補完していく形をとります。
    • また、複数のチューナーにて録画するので、時間帯のダブリが発生している場合があります。
    • 情報はあくまでも筆者が個人的に調べたものです。嘘が書いてあることがあります。大切な番組を録画する際には必ずご確認下さい。
    • 各作品のcommentは(当たり前ですが)、筆者個人の感想や好みです。
    • 人名は、筆者の好みの声優さんです。男女ともに書いてあります。 筆者は大原さやかさんのファンなので、彼女だけは様づけで明記してありますw
    • 他にオススメがあればcommentにて教えてくださいませ。

(水) AKIBA’S TRIP -THE ANIMATION- TOKYO MX:1/4 2330 原作未プレイ。ゲームはかなり売れたようだ。アキバ日常物なのか。
(水) ピアシェ〜私のイタリアン〜 TOKYO MX:1/11 2230 料理+日常もありふれてきました。録画してみる。日笠陽子さん。
(木) クズの本懐 フジテレビ:1/12 2455 ノイタミナ枠。がっこうぐらしアルスラーンの関係者が作るらしいので一応録画。恋愛どろどろ物だろ?
(木) うらら迷路帳 TBS:1/5 2558 原作未読。日常四コマ枠。キャラデザは好みだったり。
(金) 幼女戦記 TOKYO MX:1/6 2505 原作既読。まぁタイトルで録画するよねw ちうか9歳の悠木碧ちゃんで拒否権なし!! 今期はこれとライオンで決まり。
(土) 亜人ちゃんは語りたい TOKYO MX:1/7 2330 コメディ色が強い日常四コマかな。日笠陽子さん。
(土) 3月のライオン NHK総合:10/8 2300 原作既読。シリーズ後半に突入。どこまで原作をトレースするのか。保存決定。

  • 恐らくですが、3月のライオン幼女戦記だけですな、完走するのは。前期がかなり充実したシーズンだったのに比し、今期は不作かなぁと。艦これとか読書が捗りそうな冬の夜です。春を待ちましょう。
  • なのはシリーズ or ARIAの再放送でもやってくれませんかね。DVD持ってるけどさ。もしくは京アニベストとかでも。全部おっさん用コンテンツですか、そうですか。
  • 大原さやか様のレギュラーは、今のところ確認できておりません。