• 午後もセルフ拉致監禁。普通のニンゲンだったらおかしくなるね。わたしだから耐えられる。これは自信があるよ。
  • 合間にリビングホチキスとお戯れ。
  • 1900、MBA抱えて離脱。
  • MBAスタバドヤァァ。もちろん作成するのは来期アニメ表である。
  • ちうわけで、いつものようにギリギリでいつものやつを貼ります。
  • もう前回から三ヶ月経過したわけです。時が立つのはお早いでございますなぁ。
  • 今は、桜を愛でていますが、番組が終了する頃にはセミが鳴き始めていますよ?
    • 放送予定はこれまでテレ玉をメインに明記してきましたが、スカイツリー稼働とともにTOKYO MXに放送局が集中しつつあります。MXを中心に、テレ玉とチバテレで補完していく形をとります。
    • また、複数のチューナーにて録画するので、時間帯のダブリが発生している場合があります。
    • 情報はあくまでも筆者が個人的に調べたものです。嘘が書いてあることがあります。大切な番組を録画する際には必ずご確認下さい。
    • 各作品のcommentは(当たり前ですが)、筆者個人の感想や好みです。
    • 人名は、筆者の好みの声優さんです。男女ともに書いてあります。 筆者は大原さやかさんのファンなので、彼女だけは様づけで明記してありますw
    • 他にオススメがあればcommentにて教えてくださいませ。

(日) 血界戦線 TOKYO MX:4/5 2400 原作未読で興味もないんですが、小山力也さんのwebラジオがくっそ笑えるので見てみます。2-3回で切るでしょう。
(日) アルスラーン戦記 TBS:4/5 1700 原作は擦り切れるほど、名セリフを覚えるほど何回も読んでいます。今の若い子は、田中芳樹さんの小説は難しくて読めないでしょうな。ま、コミカライズもされてますし。ちなみに、アルスラーンは過去に何度か映像化されており、どれも微妙な結果に終わっています・・・。どうなることやら。
(月) ハロー!!きんいろモザイク TOKYO MX:4/6 2400 さぁ世の駄目駄目な大きいお友だちよ、きんモザが帰ってきたぞぉ!! ちうわけで、安心の本作です。保存決定w 大原さやか様。
(木) えとたま(干支魂) TOKYO MX:4/9 2300 知識全くなしだが、もう色んな意味で駄目な雰囲気がw キャラデザがいとうのいぢ絵にしか見えないわたしも変だろう。しかし大原さやか様レギュラーなので見なくてはなりません。
(木) レーカン! TBS:4/2 2616 今期の4コマ枠。内容全く知りませんが、録画してみます。
(金) 長門有希ちゃんの消失 TOKYO MX:4/3 2540 原作は(3)ぐらいまで既読。ハルヒもここまで食い荒らされると本当に悲しいですね。ただし、本編とは完全に別物として楽しめます。意外にやるのよ、これが。
(金) 魔法少女リリカルなのはViVid TOKYO MX:4/3 2230 原作は(5)ぐらいまで読んでいた気がします。女の子同士のキャッキャウフフがあまりにも激しく、格闘シーンもお互いに相手を褒めるばかりのお遊戯になってしまったので挫折したのだった。アニメではどうなるやら。田村ゆかりさん、水樹奈々さん。OP&ED曲は買います。
(金) シドニアの騎士 第九惑星戦役 TBS:4/10 2555 待望のシドニアの騎士2期。大原さやか様は小林艦長役で引き続きご主演。まず外さないでしょう。保存決定。
(土) プラスティック・メモリーズ TOKYO MX:4/4 2430 オリジナルアニメ。シナリオライターシュタインズ・ゲートを書いた人となると録画してみたくなりますよ。豊口めぐみさん。
(土) ガンスリンガー ストラトス TOKYO MX:4/4 2330 原作ゲーム未プレイ。大原さやか様レギュラーなので見なくてはなりません。アクションゲーム原作ということで大味になりそうやな。
(土) Fate/stay night [Unlimited Blade Works] TOKYO MX:4/4 2400 分割2クール目。まぁ外さないでしょう。保存決定。大原さやか様もちょっとだけ出演するそうです。

  • なのはViVidは実はあまり好きじゃないんですよ。なのはシリーズだったら何でも来いと言うわけじゃないんです。もちろん、期待して観ますけどね。
  • 帰還へ。本日からダウンジャケットを脱いで、キルティングジャケットに換装しております。