• 暴風は止まない。しかし気温はぐんぐんと急上昇。室温は30℃を超えた。
  • 返す刀で、E-4 発進!基地航空隊 を攻略。難易度は甲。
    • 前ステージE-3で航空隊基地の確保に成功、よってここから大型の陸上攻撃機を使用した基地航空隊の支援攻撃が得られる。ちなみに、かの有名な大空のサムライこと坂本美緒少佐坂井三郎氏は、基地航空隊の零戦乗りであって、空母艦載機のパイロットではない。他の有名なエースの多くも基地航空隊に所属していた。これは、空母艦載機乗りだと戦死する率が有意に高かったためにエースが育ちにくかった説が濃厚。
    • まま、新システムにドキムネです。もちろん手に入れたばかりの一式陸攻と九六式陸攻を配置。残りは艦上爆撃機の彗星で埋めてみた。札をクリックして出撃にしないと、やって来ないので注意な。
    • 艦隊は、連合艦隊。連合多いな。第一は、高速戦艦重巡x3、軽空母x2。第二は、軽巡x1、駆逐x4、雷巡x1。艦隊司令部を搭載して水上打撃部隊を編成。E-1とほぼ同じメンツで、重巡軽巡に至っては35-45レベルという超舐めプ編成である。御札に怯えるわたくし。
    • さぁて、いよいよ基地航空隊がやって来る海域だぜ。蹴散らしてくれぃ!!
    • ・・・。
    • 基地航空隊、役立たずwwwwww ほぼカスダメだけです。開幕の航空戦をさらに弱くした感じ。はっきり言って意味ないね。
      • この後、運営スタッフより基地航空隊のバグがアナウンスされた。E-4でも適応されるかは不明だが、E-5以降はいろいろ不具合が出ていて攻略は待つようにとの事。なんじゃ、それ。


ざっくりざくざくとストレートに8回出撃でクリア。大破撤退は一度もない。うーん、この、


ボス紹介。倒されるときに、自らの正体について実にわざとらしく説明セリフをほざきます。


海域突破報酬の局地戦闘機(扱い)である飛燕! ついに陸軍からも航空機の派遣であります!! どのくらい使えるのかは別として、飛燕というネーミングだけで痺れるねぇ。そして、そのフォルム。スリムだねぇ、液冷エンジンだねぇ〜

  • ここより先の海域はバグ入りなので、明日のメンテを待つことに。ちょいとその前に、バイトの連中でてっきーに艦隊を組んでE-5&6を強行偵察。これで、掛け軸と水上戦闘機が貰える筈だw
  • すっかり暴風は収まっている。銭湯へ向かった。
  • GWの影響は銭湯にも、が続く。観光客は来るなァァァ←あっ。
  • 上がりビールはローング。