10月17日(火曜日)

scene at 2400-0700

  • プランタで育てたヒョロガリ万願寺とうがらしを薄めの麺つゆで煮たところ家人に好評で、わたし自身も美味いと感じる。こういった植物系の酒肴が似合う年齢になりつつあるのだが、あと数年はカラアゲやピザの人でありたい。

scene at 0700-1200

  • ビミョーな腹痛というか違和感は未だにある。しくっと重たい感じというか何というか。放っとけるのだが、気にもなるという少女マンガのヒロインのような中高年です。ま、本調子じゃないという事だな。今シーズン初の柿を食べて出勤。
  • 気温は長袖シャツ+デニムジャケットで歩くと、軽く暑く感じるぐらいだ。夕方には、同装備だと、僅かに寒く感じるだろうね。通勤電車内では、オーディエンスに課題図書として振っておいた本をやや焦りつつ読む。修士1年めだと難しいように思うがなぁ。
    • 前にも書きましたが、課題図書は4名(含むわたし)のミュージシャンによって決定されています。打ち合わせの時に「いいっすね~」の相づちしか打たずに聞き流していたからなぁw
  • インフルエンザ予防接種などその他諸々のアンケートらしきものを打ち返していく。誰が好き好んで身内に「ヤラれる」かよ、ばかめ(謎)。

ひるめしのもんだい

  • 手作りサンドイッチ(メンチカツ、チェダースライスチーズ)、プロテイン牛乳@備蓄より。
    • メンチカツは昨日に半額で仕入れておいたもの。チェダーチーズと揚げ物の相性は抜群だな。

scene at 1200-2200

  • 上記の手作りサンドイッチを流しこんだら、くらくらして公園に移動する間もなく自身のデスクで気絶してしまう。40分の睡眠めいたものだったが、自分のうなされる声で目が覚めた。あ゛あ゛ーっとはっきり発音していたと思う。幸いにして無人であったが・・・。
  • 現行プロジェクトの文献読み込みと考察。
  • 1945撤退開始。練習日だったが、ビミョーな腹痛というか違和感が完全には取れないため休みとした。月末にレースが迫っている。もう、無理はできない。

scene at 2200-2400

  • 街路樹の上でやかましくリューリュー鳴いていたアオマツムシがぱたりと黙った。エンマコオロギは健在だが、それも来週いっぱいまでだろうな。

ちょいweb

一隻眼


スイートバジルで別次元の意識の高まりが来るね。トマトも加えたかったのだが、去年の倍ぐらいに値上がりしているじゃないかい。

きっと何者にもなれないお前たちに告げる

  • 2点。