• 次は既に決まっている。揚げたてメンチカツだ。これで3年連続となる。屋台は意外にも毎年同じ人が同じ場所で出すものなのだ。記憶通りの場所に店を発見した。



アチアチの揚げたてメンチには、背中にしょった保冷パックからキンキンのビールが迎え撃つ。文句なかろう?

  • かなりいい気分になってきた。何よりも気象条件が整いすぎている。
  • さらに裏道から接近していくと、運良く例大祭、つまりは祭りの本隊と出くわした。これは6年目にして初めて見る。


雅楽がぷおぅ〜と響いて隊列が迫ってくる。


首領の宮司さまはモノホンのお馬さんに乗って登場!


巫女さまのボス。さすがに綺麗どころを選んでいるのか?

  • うむ、これで買い食いだけじゃなくなったなw よかったよかった。
  • 折り返してつらつら歩いていくと「お〜い、髭の兄さん!!」と呼び止められる。あ、銭湯のご主人ががっつりお祭り正装で手招きしているじゃないか!


初公開。これがいつもの超上級者向け銭湯。

  • 挨拶を交わすと、すぐに「振る舞い酒」となってしまった。まぁそうなるなw


次々に後方支援部隊から振る舞い酒は輸送されてくる。補給線の構築は基本中の基本だぞ、宮藤!!


頂いた樽酒。木の香りが素晴らしい。


さっと差し出されたアテは玉こんにゃく。冷酒に合いすぎワロタ状態。

  • このままだと本当に祭りに参加させられそうなので、一杯で失礼する。
  • そろそろ〆るか。去年食べたチーズ揚げが忘れられない。またもや記憶を頼りに屋台を探し当てた。


本当に目の前で揚げてくれる。だから待機列が長いけど、美味くないわけがないのだった。

  • 秋と祭りを堪能。撤退する。
  • 帰還したのは1530ぐらい。午後の演習を辛うじてこなし、すぐにヒルネに突入した。
  • 再起動すると、真っ暗だった。1847。良く寝たというか、完全に睡眠を取ってしまった。
  • 日記の補完。
    • やはり欧州に向かう扶桑の艦隊はネウロイに奇襲されるのねwwww そろそろ哨戒を根本からやり直すべきです。
    • おねーちゃんは強いけど、やはり押されるのね。早々に超必殺技を放つが・・・。
    • 妹ちゃん出撃する罠。こいつ、宮藤よりもダメダメだ。考え方は前向きで好きだが。
    • 駆けつける第502統合戦闘航空団ことブレイブウィッチーズ。隊長役は佐藤利奈さんなんだけど、声を作りすぎていて注意して聴いても全く分からない。やはり声優さんは凄い。
    • 新聞の写真にエーリカ・ハルトマン氏が写っていて草。坂本少佐も先週に引き続き新聞の写真で登場していましたw
    • 扶桑海軍エースの一人で、豪胆で勇猛果敢、猪突猛進のピュアファイターな管野直枝少尉は頼もしい姉貴キャラだと思っていたら主人公に絡んでくる残念なライバルキャラだった。つまらん。
    • えっ、もう502に入隊しちゃのか。おねーちゃんは冬眠しちゃうしねぇw