6月26日(お濃、弓を持て!)

scene at 0700-1200

  • 晴れた。本日より再び半袖に。平日銭湯の日につき、お風呂セットを装備して出社。
  • ラボに入ると既に院生氏1がお祭りを開始していた。本日も自動車教習所のインストラクタースタイル。わたしの立場と実力では、指導員にはなれたが、検定員にはなれなかったようだ。ようするにうだつの上がらない下っ端の現場監督にして、永遠に駄目な先輩キャラ。
  • 新作の原稿書き。午前中に3回ほど1氏からヘルプ要請が飛んできた。そんな邪魔が入ったにも関わらずFigureいっこぶんのresultsを撃沈。まぁ殆ど過去の遺産からの継ぎ接ぎなんだが、それでもよし。
  • お昼は爆盛り居酒屋ランチに参戦。ワカモノと付き合っているとカロリー摂取過多になって困るな。

ひるめしのもんだい

  • 日替わり定食@近所の爆盛り居酒屋ランチ。
    • 本日は、刺し身(サーモン、カツオ、マグロ)、ヒレカツとエビフライ、冷やしカブのそぼろあんかけ、ほうれん草とナッツの胡麻和え、赤玉ねぎとツナのサラダ、香の物、味噌汁、(ラーメンどんぶりの縁いっぱいまで詰められた)白飯。

scene at 1200-2200

  • 帰室。
  • 某巨大施設に移動して、リビングホチキスどもと戯れ。返す刀で、ホチキスを拉致って帰室。
  • 明日に行う某マッシーンの練習用サンプルを調製しつつ、1氏の見守り隊。
  • 平日銭湯の日につき烈風を操縦している1氏を置き去りにして1800撤退。ほな。
  • 地元リターン。チャリに乗り換えて銭湯へ。ロクな内容ではないが仕事上がりからの銭湯は格別なものがある。上がりビール後の立ち読みはマガジンもサンデーも売り切れていたので省略。

scene at 2200-2400

  • 友永大尉に「顔が悪い」と叱責される。まぁブサメンなのは自他共に認めているが、それとは別に機嫌の悪さが表情に表れているという意味。不機嫌さを隠しもしないと云うこと。大尉に甘え過ぎだな。少しだけ反省。少しだぞ。

ちょいweb

一隻眼

f:id:hola_baja:20190627123513j:plain
4年ほど前からこいつがバックパックの標準装備品として公式に認められてしまった。こんなものに頼ってでも濃いラーメンやカレーを食べたいおっさんが咽び泣き。食欲を性欲に置き換えると、精力剤を使ってでもおねいちゃんとイタシしたいおっさんになる。潔く諦めるのは性に合わんからな。信長公も本能寺の際には自ら弓をとってあらん限りの抵抗をしてから、すっぱりと自害されたというではないですか、大兄。

きっと何者にもなれないお前たちに告げる

  • 12点。本文に突入するも痴血として進まず。