• さて、行きますか。GW中なので他人が居るだろうなぁ、網を振りにくいなぁと危惧しておりましたが誰もいませんでした。怖いぐらいに。
  • ぽつぽつと散歩ついで。雰囲気はいい。蝶もトンボも多い。ターゲットの甲虫類は目立たないがポテンシャルは感じられる。


両側が雑木林の道を気持ちよくウォーキングしていく。途中の枯れ枝で小型のメタリックに輝くタマムシを捕獲。タマムシ類はヤマトタマムシとウバタマムシしか分からない。


名水として知られる湧き水。これを汲みに来るハイカーが多いとの情報だったが人っ子ひとりおらず。


殆ど獣道を利用して低山というか丘に登る。

  • 広葉樹が多い割には、樹液を出した跡のある木が全く無かった。クワガタ狙いは厳しいか。
  • 1時間に1本しか無い電車にて撤退。正しくは電車じゃなくて機動車だな、たぶん。
  • 地元リターン。本屋にてよつばと!の新刊を捕獲して帰還。
  • しばしの休憩後、銭湯へ。
  • GW中の銭湯はがらがらだ。常連さんとわたしだけ。
  • やはり軽い山歩きからの銭湯からのコンビニ前上がりビールは何よりの快感だな。ウヒヒ。