5月12日(水曜日)

scene at 2400-0700

  • 日付変更線を少し越えた頃。私室のゲーミングチェアにふんぞり返って、ちょっとよぉ、ちょっとだけよぉとショットグラスのバカルディを舐める。この時間に迫られる焦燥感(早く寝なくちゃ)と背徳感(フヒヒ、少しだけ飲んじゃうもんねー)のミックスが堪らないんだなぁ。完全に後先の事を考えなくてもいいようなリラックス状態の飲酒よりも、生きている感覚が掴めるんだよ、ヲレはさ。あれ、もしかして少数派ですかね?

scene at 0700-1200

  • 気温は引き続き平年並み、空模様は五月晴れには程遠い曇天。今週末は再び気温上昇の予報で、夜戦を挑むには丁度いいようだ。
  • ツバメたちがびゅんびゅんサーキットで飛び回る住宅地を抜けて出勤。飛燕はカッコいいよねぇ。響きもいい。
  • ああ、かきーん費の報告書があったな。午後から本気出そう。

ひるめしのもんだい

  • 味玉ラーメン、サービスライス@近所の応援しているラーメン専門店。

scene at 1200-2200

  • 某巨大施設に移動してリビングホチキスどもの系統維持。ここ数ヶ月はブリーダのおじさんとして頑張ります。
  • 帰室すると真っ暗だった。うーん。頑張ってかきーん費の報告書を出してお店はおしまい。2000撤退。
  • マンボーの影響で日高屋でも終日に渡ってアルコール類の提供はしてないのね、知らなんだ。

scene at 2200-2400

  • 休肝日。ここのところ忙しく酒を抜く暇が無かったんだよなぁ。

ちょいweb

一隻眼

f:id:hola_baja:20210513204945j:plain
GWの真っ只中のこの時間に必死の営業努力を続ける若手。頑張れ、残業代はちゃんと出てるのか?

きっと何者にもなれないお前たちに告げる

  • 2点。