• だいぶサボってしまった。抜けがあるかもしれないが、自分を許そう。

フィリピンパブ用に購入した。iPhoneで入店する場合でも、マイクがないとほぼ無理だ。iPhoneの通話用マイクではこちらの声を拾いきってくれず、先生から「聴こえないわよ!!」とドヤされる。

秋本治先生の新作。最もこち亀に近い世界観。そのうち両さんも出てくるんじゃないかな?

よつばと!(14) (電撃コミックス)

よつばと!(14) (電撃コミックス)

待望の最新刊。恒例の一行感想を書いておきたいが。

実写映画化が決定した本作。いよいよ空母決戦。しっかりと着地して欲しい。

凶犬の眼

凶犬の眼

「狐狼の血」続編。前作と違って、事件の動きよりキャラの掘り下げが中心。「狐狼の血」は三部作となるようだ。

朽ちないサクラ (徳間文庫)

朽ちないサクラ (徳間文庫)

狂犬の眼の隣に積んであるのに釣られてしまった。相変わらず敵は警察内部にいる。

賞味期限のある恋だけど (角川文庫)

賞味期限のある恋だけど (角川文庫)

やはり本作のような中篇集が最も魅力を発揮すると思うな。それにしても喜多嶋ワールドのヒロインは付き合ってもいないオトコをホイホイと部屋に上げて一緒に酒飲んで飯食って、しかしノーセクロスだよなぁ。いくらワールドでも無理があるって。