• 帰りしなに進撃の巨人の新刊を捕獲。表紙のキャラが誰だか分からなかった。主人公のエレン・イェーガーだった。
  • 帰還。しばしの提督業務後、午睡へ。再起動は60分後。auからのメールで起こされてしまった。外は風が轟々としておりカラスの鳴き声がひっきりなし。荒涼とした冬の雰囲気は嫌いではない。かつてbaja青年は荒野を目指して寒気をオフロードバイクに跨って切り裂いていたものだが、もはや青年は中高年へと醜く変怪しており、ひざ掛け毛布をシュラフに引っ張り込んで進撃の巨人を読む始末。しかも内容が複雑過ぎて理解が追いついていない。
  • 友永大尉に呼び出されて、スタバアワーからの輸送隊。日没とともに風が吹くようになり、体感気温がぐんぐん下がる。ストレスを感じる寒さだ。弊日記は、本日より真冬を宣言するぜよ。
  • 帰還。
    • 白石救出編。敵の薩摩隼人の薩摩語はすべて解るぞw 「がられっど」なんて実家や田舎では普通に使っておる。
    • 鹿の死体の下で、ビバークする杉本とアシリパさん。杉本はPTSDの発作が出ちゃって泣いちゃった。アシリパさんをギュッとすると癒えるぞ。大丈夫だ。
  • SSSS.GRIDMAN を消化。
    • アンチくんのお当番回というか決着をつける回というか。予想通りにこちらに来た。最後までグリッドマンを倒す!と言い張りそうだが。
    • 崩・壊のタイトル通りに新庄アカネが壊れていく。記憶そのものもアカネちゃんに作られたものだとしたら、何をやりたいんだよこの神様は。創造するだけでコントロールはできないということなのか。
    • まぁ、そうするよな。あと残り2回だけど、未だにこの世界が分からない。どう落とすのだ??
    • アレクシスの「本当の人間は寝たりしないよ」が気になりすぎる。