1月26日(土曜日)

scene at 0700-1200

  • 0903覚醒。あと1時間ほど早く起きたいのだが。起き抜け提督業務は、前日に仕入れておいたコロッケと納豆と緑茶をやっつけつつ。
  • 装備を整えて出立。
  • 珈琲館にて専門書とドキュメンタリ本(サカナとヤクザ)。
  • 帰還。

ひるめしのもんだい

scene at 1200-2200

  • 午睡へ。風が轟々の北風で家が小刻みに揺れる中、ぬくぬくとシュラフに潜り込むのは(・∀・)イイネ!!
  • 再起動は70分後。友永大尉に呼び出されてスタバアワーからの輸送隊。待ち時間はドキュメンタリ本(サカナとヤクザ)。ナマコの密漁のところ。ナマコの買い手は当然だが中国人。
  • 帰還。

scene at 2200-2400

  • 準地元の日本酒、天覧山を熱燗で。そう、あのヤマノススメ天覧山である。地元というか、わたしが生まれ育った地域の小学生の殆どは遠足で天覧山に行く。その数十年後にヤマノススメでここなちゃん(*´Д`)ハァハァして、天覧山の熱燗(゚д゚)ウマーとかやってるとは夢にも思っていないでしょう>小学生のヲレ。

きっと何者にもなれないお前たちに告げる

  • 2点。