2月5日(火曜日)

scene at 2400-0700

  • 荒野のコトブキ飛行隊 を消化。
    • なるほどね、オアシス的な施設は空の駅というのか。
    • 副隊長は、昔ちょっとあったことで、料理ができてエロくてダンスが上手くて酒が異様に強くて白兵戦技に長けるのか。不二子ちゃんの上位互換だな。
    • 雷電のエンジン音が隼のソレと違っている。メカの音にはとことんこだわっているな。 
    • 空戦シーンは相変わらず熱いものがこみ上げてくる。これはワカモノには理解できないかもね。

scene at 0700-1200

  • お祭りの日。気温は再び冬に。
  • 麻酔開始は90分遅れ。
  • 目的臓器が少ないので肩への負担は少ないだろう。 

ひるめしのもんだい

    • コンビニは全てQUICPayで支払う。1マソの弾が切れたら、そこでQUICPayは終了予定。 

scene at 1200-2200

  • 去年の12/21以来の先発マウンドだが、調子は悪く無い。
  • 1500頃の30分の待ち時間に気絶。これは体力切れというより意図的な休憩。覚醒したら血糖値を上げるために手巻きおむすび(焼鮭)。 
  • 最後まで球威は衰えず。1900、完投。固定液へぼっちゃんする。 
  • 走りに行く。寒さ復活の8kmだが、走り終わる頃には背中に汗。 
  • 撤退。車内読書は「探偵は女手ひとつ」。敵キャラを含めて、全てのキャラが山形弁を話す地方ハードボイルド。女探偵がタフでcool(しかし山形弁)。面白い。これは当たりだ。久しぶりに読み終わるのがもったいない。 

scene at 2200-2400

  • 友永大尉謹製のニシンの麹漬を試験。おおお、これは美味い。ねっとりとした脂が麹でマイルドに。日本酒でもいけるが、蒸留酒系がよりいいかな。 

きっと何者にもなれないお前たちに告げる

  • 2点。