2月4日(月曜日)

scene at 2400-0700

    • F-15Jイーグル登場。例によって擬人化してるわけですが。うるさいアホタイプか。
    • この世界では機関砲も空対空ミサイルも同じ射程らしい。しかも有視界でしか撃ってはならないようだ。リアルに徹して射程外戦闘を描くと作品として成り立たないのは分かるがな。そのためにガンダム世界ではミノフスキー粒子の設定をしたわけだ。

scene at 0700-1200

  • 月曜日ですな。いろいろとプランニング。今週から祭り(肉体労働)が始まるのか。
  • まだ今月は余裕がある。一式陸攻の訓練の予約が殆ど入らないせいだ。今月の飛行訓練は4回の予定。
  • 支援要請の書類がガチ無視されている件。

ひるめしのもんだい

  • 手作りサンドイッチ(スライスチーズ、マヨネ)、カップスープ@備蓄より。
    • 具を変えたVer2の開発が急務であるなw

scene at 1200-2200

  • 午前中にauからキャッシュバック1マソが端末に入金されてきたので、さっそくにファミマで試験。ApplePay(正確にはQUICPay)を初体験である。電源ボタンをダブルクリックしてぇ、フェイスIDを通してぇ、「くいっくぺい!」と読み取り機が叫ぶまで端末をかざす。何度も何度も頭のなかでシュミレーションして臨んだ。失敗した際に備えて、汗ばむ左手には500円玉を握りしめている。
  • 結果的に無事に成功したが「くいっくぺい!」と叫ぶ前に端末を離しかけてしまった。Suica系と違って通信速度は遅いのだな。
  • 少しだけボッコヒナータして帰室。18℃ほどまで気温は上昇していたようだ。
  • 某精密機械室にヒッキーして再解析。5時間ぶっ続けで撃沈に成功。
  • カルト説法会の開始が2時間遅れ。ああそうですかい。アホらし。
  • 地元にリターンして友永大尉に頼まれたお使い任務を遂行。会社に舞い戻る。これで90分潰れた。
  • 会場に戻るとまた2時間遅れが宣言された。信者たちはその間ずっと会場で待機しているのである。もう慣れた風景だが、不気味さの底は測れない。さらに、会場で待機しているメンバーをグルはチェックしているとの事。
  • 4時間遅れで説法会。40分で終わる。もはや乾いた笑いさえ出ない。
  • 撤退。

scene at 2200-2400

  • 健康ランドへ。変わり風呂は「寒さをふっとバス」。風呂とバスを掛けた駄洒落ですな、大兄。いやはや、愉快愉快、呵々大笑。お湯そのものは、とんがらし入りのダークレッド。
  • 上がりビールはもちろんQUICPay!やで。タダ酒は美味いンごねぇ。

きっと何者にもなれないお前たちに告げる

  • 2点。