5月1日(ようこそ、令和)

scene at 2400-0700

  • 無事に令和元年を迎えた。渋谷や道頓堀あたりで馬鹿は出たようだけどな。

scene at 0700-1200

  • 0841覚醒。起き抜け提督業務は、ランチパック(チョコレート)と緑茶をやっつけつつ。
  • 私室の掃除をやりつつも、新天皇陛下の即位関係が気になる。珍しくテレビ放送をつけっぱなしにして作業。
  • やがて「即位後朝見の儀」。はっきりと皇太子時代とは顔つき、目つき、全身を覆うオーラが異なる新天皇陛下だった。穏やかで微笑しているようにも見える無表情。
  • これで、名実ともに即位されたということでいいのかな。令和のはじまりだ。
  • ピラティスレーニング。ストレッチ系も筋トレ系もな、呼吸を深く、苦しくてもゆっくりゆっくりぃ・・・。そうそう、簡単にはイカせないぜぇ、ウヒヒ。
  • セブンまで餌を買いに行く。

ひるめしのもんだい

    • なるべく蛋白含量の多そうな弁当をば。 抗生物質をたっぷりと与えられたブラジリアンチキンの丼はうまーいが、あまーいですねw

scene at 1200-2200

  • 食後はすぐに午睡。午前中に運動をしてカロリー過多の食事をしてヒルネ。完全におすもうさんの生活である。
  • 再起動は90分後。

f:id:hola_baja:20190501201522p:plain
うむ。これでよかろう。

  • inakaさんが我が地元にいらしているようだ。令和最初の日に来て頂けるとは恐縮かつ光栄の極み。今後ともよろしうに。
  • さてさてさて。祝賀ムードに包まれて素晴らしい令和初日であるが、友永大尉のご実家方面では何やら大変にきな臭い事態となっているらしい。先程から友永大尉が実家のご両親(わたしにとっては義理の両親)と激しく言い争っており、オソロシクて身動きが取れなくなった中高年です。そろそろ呼ばれる気がするでち。
  • ・・・。
  • はい、話を聞いて参りましたよ。詳しくは書けないがビシィっと簡潔に書くと「ザ・借金(C)ダイソー」ですな、大兄。ややや、義理の両親がやらかしたのではありません。大尉の姉夫婦がやらかした。いやはや、何が起こるか分かりません。分かりませんが、実はわたくし、確信しておりました。彼らが起こした事業の行く末がどうなるか、を。
  • それでですね、大兄。即座にわたしは決定したのです。援助のたぐいは一切絶対にしないと。冷徹な人間ですので。しかし、励ましたり応援したりはします。冷酷ではないのでね。口だけで済ますということさねぇ。ま、最悪になってもここはロアナプラじゃないので命までは取られんでしょう。家ぐらいは取られるかも知れませんが。ケツは持ってやれねぇってことだよ、ベイビー。
  • ひとまず。
  • 夕刻から雨が降るとの事。うーん、外湯に行くのに困るんだよな。inakaさんが滞在されているホテルに併設されている健康ランドが最も近い。氏とは3-4年ほどお会いしていないと思う。大浴場でお互いにちんぽ丸出しの再会もドラマティックでいいかなーと思ったわよ。一瞬だけね、一瞬。
  • 1600、チャリにて温泉施設へ。途中で降雨開始してしまった。本日は令和初日ということでスタンプは5倍押してもらえた。当然のごとく大混雑でポテトウォッシュレベルは「スーパー」。もう凄い。
  • ゆったりとサウナ整え。サウナ内のTVで天皇陛下関連のニュースをうなずきながら観る。上がりビールは、サッポロのIPAもどき。

f:id:hola_baja:20190501204221j:plain
至福の香り | ビアサプライズ | サッポロビール。味はアメリカでよく見かけるライトIPAそのものなのに、なぜIPA(India Pale Ale)と名乗っていないのだろう。苦味がかなり強いので、好き好きは別れるタイプ。

  • 傘を差しつつのアブナイ運転でえっちらおっちらと帰還。

scene at 2200-2400

  • 祝福モードで元号が切り替わった。これは大成功だったよな。

一隻眼

f:id:hola_baja:20190501204651j:plain
艦隊これくしょん6周年記念その3。

きっと何者にもなれないお前たちに告げる

  • 2点。