scene at 0700-1200
- 体調は回復。梅雨の晴れ間である。雨が上がった直後の気温上昇は、雑木林の生き物たちに大きく影響する。要するに虫が出てくるのだ。金曜日は夜戦することに決定。先々週に攻めた「チョビの森」を予定。
- 2つの現行プロジェクトの原稿に取り掛かるべく、いろいろとごにょごにょと。
- かきーん費がそろそろ使えるんじゃね?ということで担当者に問い合わせると「使えるのは7月から。正確な日時は不明」との事。日本学術振興会からの入金待ちということなのだろうけど、こちらとしては苛々が増すだけだ。
- 仕方ねぇとばかりに老獪な小狡い手を使う。ゲホッゲホッした末に、何とか15マソほどの試薬代を確保した。これで一勝負する。
ひるめしのもんだい
- 日替わりカレーセット(マトンカレー、オクラとチキンカレー)@ネパール人が経営するインド料理屋。
-
- 開店してから2ヶ月が経過したお店。だいぶ客数は落ち着いてた。つまり、ランチタイムに空席がある状態。大丈夫かね。
scene at 1200-2200
- 帰室。
- 院生氏1が来襲。本試験に向けて、手技のれんしうをしたいとの由。ではではとばかりに、模範演技を見せた後に、とりかかってもらう。
- 合間に某精密機器室のボスと交渉し、3マソほど試薬代を浮かせることに成功。面倒臭がらずに、人とは話をしてみるものだ。や、わかっちゃいたけど、コミュ障のわたしには辛いんだよ。
- 走りに行く。快適な気温と湿度。これが年間に渡って続くのがカリフォルニア。しかしここは彩の国なのであと2週間程で汗だらが始まるのに恐れつつの8km。
- 撤退。
scene at 2200-2400
ちょいweb
- 酒屋のバイト募集「力仕事、男限定」女性差別では? :お料理速報・・・男性限定と書いたのは時代遅れだと思うけどな。男女ともに面接の際に大瓶x20を入れたビールケース3箱を持ち上げさせる試験をやればいい。ひ弱な男をふるい落とせるし、ガテン姉ちゃんを見つけられる。あ、ちなみに「大瓶x20を入れたビールケース3箱」は適当な量ではない。実際に学生時代に酒屋でバイトしていた友人が持ち上げていたのがソレ。
一隻眼
地元の名画座シリーズ2。
きっと何者にもなれないお前たちに告げる
- 2点。