7月4日(木曜日)

scene at 2400-0700

  • 鹿児島の親戚筋のようすが、baja母経由で伝わってきた。小中学校は休校。大人たちは避難勧告が出ているが、実際には避難していない(コレな)。避難しない理由は「今までもこの程度の雨は経験しているし、役人どもより自分たちの方が正しい判断ができる」との事。考えさせられますね、いろいろと。
    • わたしは、父方も母方も全員が鹿児島生まれの鹿児島育ち。よって血筋的には100%、薩摩人。簡単な会話なら薩摩語で話すこともできる。しかし、生まれも育ちも彩の国なのだった。

scene at 0700-1200

  • 彩の国でも大雨。ゴミ出しの際にちょいと外に出ただけなのに、靴下まで浸水した。バックパックを28Lに換装し、上下下着、タオル、ボトムスをビニル袋に入れて装備した。
  • 昨日から仕込んでいた細胞を回収し、表面を4色で染める作業。
  • 某精密機器室に移動して烈風のコックピットへ。解析開始。

ひるめしのもんだい

  • 野菜炒め定食(たまご入り)@近所の中華料理屋。
    • 1400過ぎに食べることになってあれこれと迷ったが、シアワセな選択ができた。とても空腹ではあるが、その状態でゴツい系を流し込んでは駄目だ。いや、流し込めるし、流し込みたいのだけどな。しかしその後の事を考えるとな(予後不良!!)。しかし、野菜だけじゃそれもまたしょぼくれジジイになってしまうようで嫌だと悩む中高年なんだよ。そこで「たまご入り」の文字が激しくラウドネスに迫ってきたワケ。

scene at 1200-2200

  • 順当だが新データをラボに持ち帰ったのは1400ちょうど。お疲れ様ということで外食へ。
  • 帰室し、いつものチラピンファッソンから舞台衣装(スーツ)にチェンジ。院生氏1の中間発表ライブへ。
  • 発表自体は30分ほど。元リーダを含めた今後の打ち合わせが長い(想定内)。わたしも喋りすぎで喉に乾燥感。
  • 2100、撤退。
  • 地元リターン。明日はYou Qを取得済みのため、一足早く週末に凸。
  • チャリに乗り換えて温泉施設へ向かう。

scene at 2200-2400

  • 木曜日のこの時間帯はポテトウォッシュは発生しない。明日、山に入るにもかかわらずサウナ整えをやってしまう。少しは考えて行動しないとよぉ、orz

ちょいweb

一隻眼

f:id:hola_baja:20190706171422j:plain
地元にも4軒ほど出現しているタピオカ屋。3ヶ月後には待機列は消失すると見ている。半年後には店舗ごと消滅だろうな。

きっと何者にもなれないお前たちに告げる

  • 2点。