7月3日(水曜日)

scene at 2400-0700

  • お祭りの日につき、ちょっとだけ早出。富士そばにて今季初の冷やしたぬきそば。揚げ玉が整形された市販品で萎え。お店のフライヤーで出たやつを回収して使っているわけではないようで、わざわざ仕入れているようだ。

scene at 0700-1200

  • 中規模のお祭り。某培養室に移動して、細胞側の調整。
  • 取って返して、もやしもん側の調整。両者を戦わせ始めたのが1400ごろ。
  • 外食に逃げようと準備していると院生氏2に捕捉される。

ひるめしのもんだい

    • 隣で院生氏2があれこれと説明するのを聞きながらモソモソと食べる。

scene at 1200-2200

  • 引き続き、院生氏2と打ち合わせ。いろいろとグレーなところがあるんじゃないかね、このテーマ。今の御時世、いろいろとややこしいんですよ。特に倫理とか愛護とか北斗神拳とか。去年は殴って人を殺せる厚さの電話帳のような倫理委員会資料に苦しめられていたっけ。もーうやらんぞ!
  • 撃退に成功し、某巨大施設に移動。リビングホチキスどもの仕込み。
  • 院生女史に着ているスクラブが汚いと怒られたので、2年ぶりにクリーニングへ(ばっちぃ、ばっちーい、エンガチョォー
  • 1900、ぐったりして撤退。週の前半にピークを持ってきすぎた。
  • 地元リターン。巨大スーパーの自習室にて英語のトレーニング。周りにいる4-5組の高校生グループはスマホゲームに全力投球している。

scene at 2200-2400

  • またもや友永大尉に「顔が悪い」と怒られるが、今回は普通だったぞ。イチャモンつけられてる気がしてきたんやけど。

ちょいweb

一隻眼

f:id:hola_baja:20190705004424j:plain
艦隊これくしょん−艦これ−2019にて追加された梅雨バージョンの軽空母ガンビア・ベイ。彼女が着ているレインコートを含むフード付きの衣服は、着る国民によってイメージが変わる気がする。日本人が着るとどうしても薄っぺらな濁り目のチンピラファッションになるのは否めない。アメリカ人でも低所得者層のチンピラファッションだが、目に宿している光は善い悪いに限らず、鋭いような気がする。

きっと何者にもなれないお前たちに告げる

  • 2点。