7月18日(追悼)

scene at 2400-0700

  • うーん、作業量を詰め込みすぎだ。明日から減らそうと思ってももう遅い。生き物相手なので、途中で止まれないのだった。夏休み、どうしようか。
  • 来年こそは、3月あたりから夏の計画を立て始めよう。今年は春に何をやっていたのだろうと思い出すと、道楽で教習所通いをしていたのだった。春に遊ぶか夏に遊ぶかの違いだけだったというオチでした。

scene at 0700-1200

  • 稀だが、毒者さまから「よく平日に日記を書く時間がありますね?」と聞かれる事がある。ここで「貴方がLINEやってる時間よりも短いですよ、日記を書いてる時間は」などと憎まれ口的かつバカ正直な返事はしちゃいけませんね、はい。
  • 作業がびっしりと詰まっている日が予測できる際には「先書き」をする場合もある。この文章を書いているのは、実は7/16の夜。人間なんて驚くほどパターンに嵌った行動しかしないものだ、特に組織で労働している者は。この先書きが呆れるほどに当たってしまう。
  • 中規模祭りの日。某培養室に移動して細胞を回収、研究室にて魔法磁場抗体にて精製。
  • 調整しておいたもやしもん達と戦わせ始めたのは1400。

ひるめしのもんだい

  • ペペロンチーノセット@近所の喫茶店ランチ。
    • G先生御用達の店に行ってみた。美味いが、喫茶店のワンプレートに980円かー。都内なら標準かもしれないが、ここでは場所代含めて680円だと思うな。

scene at 1200-2200

  • 帰室し、某標本作製室に移動。ホルマリンの排気システムが一新されていて快適だ。デザインも未来的だね。
  • 京都アニメーションの放火事件でついに死者が出てしまったようだ。これは・・・。気分が悪くなってきた。なぜ京アニなんだろう。犠牲者のことを考えると痛ましいし、今後のマスゴミどもがやらかすであろう、オタクネタとして面白おかしく騒ぎ立てる報道を考えると吐き気までする。
  • 2000、撤退。
  • 地元リターン。チャリに乗り換えて温泉施設へ向かう。
  • まだ木曜日なんだなー。よってサウナは軽く1回のみ。

scene at 2200-2400

  • 京都アニメーションの放火事件の犠牲者は33人にまで増えてしまった。比べるのはナンセンスだが、地下鉄サリン事件の死者数は13人である。いかに本事件が凄惨なテロであることが分かる。
  • この日記(ブログ)を書き始めて15年目か。その間、常に京アニ作品とつきあってきた。ネットワーク上で交流が進んで、オフ会と称して実際にお会いした方々と京アニの映画を見に行ったことも数度ある。とても。とても、いい思い出だ。しかし、今日の事件によって、いい思い出に加えて悲しい記憶が注ぎ込まれてしまった。絶対に許さない。

ちょいweb

一隻眼

f:id:hola_baja:20190720124315j:plain
部屋に置いてある京都アニメーションのBDは嫌でも目に入ってくる。その度に。今日の事件を思い出すだろう。

きっと何者にもなれないお前たちに告げる

  • 2点。