7月19日(金曜日)

scene at 0700-1200

  • さすがに気分悪いわ。朝から騒ぎ立てるテレビ報道に虫唾が走る。インタビューする相手の容姿を恣意的に選んでいるのは明らかであり、テンプレートのアニメオタクばかりだ(冗談ではなく、劇団員の可能性あり)。それを観て友永大尉が言う言葉が、大多数の一般人の感想だろう。大尉はこう言っている。「気持ち悪いエロアニメばかり作っているから、狂ったオタクのファンに逆恨みされたんだろうね。ひたすらキモい」と。京都アニメーションの犠牲者は自業自得だと、そう言っている。
  • ここで顔を真赤にして、涼宮ハルヒの憂鬱けいおん! の素晴らしさを訴えても無駄であるばかりか、かえって相手の感情を高ぶらせるだけである。大多数の一般人にとっては「ジブリ作品以外のアニメーション=気持ち悪いエロオタクアニメ」なのであり、「12歳以上でアニメーションを観る人間=犯罪者」なのである。
  • もうこれ以上は、ひとまず書かない。ただひたすら。犠牲者の冥福を祈り、マスコミの報道が沈静化する事を願うだけだ。
  • 来月のお笑いライブに向けてスライドを作り始める。

ひるめしのもんだい

scene at 1200-2200

  • もやしもん達と戦わせていた免疫細胞を回収、某巨大施設に移動してリビングホチキスどもに供する。お祭りは来週の始めごろ。
  • 作業終了後は、ひたすらスライド。一応はシンポジウムということで、説明的かつ総説的な内容を入れなくは。また過去データのフォーマットがばらんばらんで統一されておらず(バラバラにしたのはわたし自身)、そいつを直すのに時間を喰われていく。
  • 久しぶりに残業するか。

scene at 2200-2400

  • ひたすらにスライド。気力が尽きたのは2230ごろ。月曜日には仕上げて、リハーサルができそうだ。
  • 2245撤退。残業という概念がないので、24時間働いても休日出勤しても給料は変わりません。世の中にはこういった労働条件で働いている人もいることを知って欲しいものだ。学会なんかは有給を使って私費で参加するんだぜ? なぜ参加するのか。ノルマを求められているからだ。凄い世界だろ?

一隻眼

f:id:hola_baja:20190720125813j:plain
週末に凸する際のお楽しのひとつがこれ。コンビニ前立呑のアテだ。200円までのレギュレーションが課せられているのは書いたか。極稀に今回のような大当たりが出るんだよな。

きっと何者にもなれないお前たちに告げる

  • 2点。