11月5日(やる気萎え萎えワークマン)

  • 処方されたヘパリン類似物質油性クリーム0.3%で踵と足裏のケア。ケアではなく治療ですね。カルテには皮脂欠乏症と書いてあるはず。保湿クリームを塗り塗りして靴下で保護するマダーム中高年おっさんです。キモい。

scene at 0700-1200

  • 室温17.8℃。20℃を下回ったか。肌寒く感じてくる。
  • 年末調整の書類を撃沈。住宅ローン控除は今年が最後。つまり自宅を購入してから10年が経過しようとしている。光陰矢の如し。ぞっとするような時の流れ。10年前どころか15年前から何も変わっていないどころか、日々退化しているような・・・。
  • 配偶者の職業と収入をそれぞれ「無職」「0円」と書き込むのも変わらず。奉職してからずーっとだ。
  • 何だか死にたくなってきちゃったね。ハムテル、元気?

ひるめしのもんだい

    • 公園のベンチ争いは木陰から日向へ完全シフト。熾烈さを増している。

scene at 1200-2200

  • 帰室。
  • 今日は以下略とさせて欲しい。そういう日もある。
  • 院生女史は巨大祭りを夕刻から開催。決戦だ、と息巻いている。単純に作業時間を計算すると午前3時ぐらいまでだろう。若いって良いわねー。
  • 老害たるわたくしは、1900に逃走します。
  • 地元リターン。チャリに乗り換えて温泉施設へ。先週も週明けにいきなり温泉だったような。銭湯は臨時休業の情報を得ている。
  • 露天風呂で銀色に輝く半月を鑑賞。

scene at 2200-2400

  • 本日から、バックパックユニクロウルトラライトダウンベストを標準装備とした。毎回書くが、ユニクロは大嫌いである。しかし、ウルトラライトダウンベストとヒートテックは性能が優れており、仕方なく買っている。ワークマンあたりで同じようなアイテムが売っていそうな気もするのだが。
  • ワークマンといえば、大原さやか様が店内アナウンスを担当開始したとの事。声優はアニメだけじゃなくて、いろいろな仕事をしているのですよ? さやかさんには、アナウンスだけじゃなくて「やる気わくわくワークマン♪」のテーマソングも歌っていただきたい。

一隻眼

f:id:hola_baja:20191106111244j:plain
自宅裏。稲刈りだん。台風の影響はどんなもんだったのだろうか。

きっと何者にもなれないお前たちに告げる

  • 2点。