3月9日(木曜日)

scene at 2400-0700

  • 室温は最低でも15℃前後をキープしており、ストレスなく行動できる。ただまぁ、あと1回ぐらいは雪が降るような事もあるかもねぇ(これまでの常識)。どう思う、チョビ?

scene at 0700-1200

  • アウターをコートから薄めのフィールドジャケットへ。冷え込んだ際は、バックパック内に装備されているウルトラライトダウンベストで対処する。流行病の後遺症である咳に加えて、わたしも鼻の中が痒くなってきたような・・・気がする。恐れおののきつつ出勤す。
  • アサイチで院生女史Aが慣れないというより完全に初めての手つきで何やらガサゴソと作業を始めた。様子を窺うと、粉末試薬をチョクでメスシリンダーに突っ込んだ挙句に、水道水を注ぎ込んで溶かすという破壊工作を開始した。おママゴトかな? もちろん全力で制止に入った。
  • 一体何者なんだ、Aは!!

ひるめしのもんだい

  • 豚の味噌焼き弁当@備蓄より。
    • 追加は豚漬け肉(380円10%オフ)。ポークステーキサイズの立派な切り身が2つで380円だった。売れ残りの精肉を味付けにして再利用した商品ですね。弁当のオカズで食べるには十二分に美味しい。

scene at 1200-2200

  • そろそろ世田谷ライブが気になり始めた。初回だけはセトリを変更するので、スライドを作り足しする必要がある。小屋番号が未だに決まっておらず、連絡が来ないのも気になる。去年の小屋は狭すぎだったよ。出席率80%を越えると立ち見客が出るってどういう事よ? お客さんからも、(わたしに向かって)クレームが来ていたんだぞ。一応、ライブハウス側に伝えてはおいたけど、どうなるやら。
  • 某巨大施設に移動してリビングホチキスどもと戯れる。文字通りに戯れているだけで、データを取得しているわけではない。仕込み時間が退屈に続く日々だ。
  • 練習日なので走りに行く。この気温だよなぁ・・・。臆病者のわたしは長袖を装備して11km完走後には、背中まで汗でぐっしょりとなるのだった。
  • 帰室すると院生室ではWBC観戦会が始まっていた。20分ほどお付き合いするも、もちろんノンアルコールですよ、オオタニサーン!!

scene at 2200-2400

  • 2200ちょうどに撤退開始。

ちょいweb

一隻眼


愛媛県に現れて蜜柑ジュースを楽しまれる大原さやか様(公式Twitterより)。
     

きっと何者にもなれないお前たちに告げる

  • 2点。