12月27日(仕事納め)

scene at 2400-0700

  • プロバイダのSo-netよりお知らせ入電。ついにADSLが2021年に終わるとのこと。切り替えの締め切りは来年の9月末。ついに我が家も決断しなくてはならない。ええ、今でも古き良きADSLなんですよ、うちは。艦これにもYouTubeにも全く困っていないどころか快適なんだよなぁ。動画配信は観ないし。

scene at 0700-1200

  • 冷え込みは緩む。今年最後の出勤は上機嫌。昨日で仕事を収めている。
  • 実験室の小規模大そうじ。院生チームと一緒に爽やかな汗を流す。
  • 午前中で終わり。

ひるめしのもんだい

  • 手作りサンドイッチ(メンチカツ、チーズ、マヨネ、中濃ソース、粒マスタード)、カップスープ@備蓄より。
    • しばらくは手作りサンドイッチとお別れ。なお再会は約10日後。

scene at 1200-2200

  • 午後からはボール回し。来年の目標と第一四半期のノルマを印刷してMDノートに貼ったりなど。2020年も精一杯に行き急ぐ所存。まだまだ身体が動くばかりか若い頃よりも体力の最大値は成長し続けている。自信がある。回復力? それは言わない約束よ、ホホホ。気力? 若い頃から有りませんことよwwww
  • ほな、ばいなら(古すぎです)。講座では御用納めと称した飲み会が始まったようですが、誰が出るかよヴァカどもが。ちなみに、出欠はちゃんとチェックされていて(本当)、出世したい人は絶対に出席しなくてはならない仕組み。たとえ風邪を引いていてもインフルに罹患して高熱があろうとも会場に顔を出して乾杯まではやらなくてはなりません。
  • 地元リターン。さて。年末休暇に突入。まずは本屋さんにて3月のライオン最新刊をげとー。
  • 然る後にチャリに乗り換えて温泉施設へ。
  • 温泉施設のポテトウオッシュレベルは「スーパー・ノヴァ」。何が起こったかが最初は分からなかった。更衣室が中高生に埋め尽くされている。この場所は車か自転車が必要な寂しい場所にあって、他所の中高生が集団で訪れることはできないはず。
  • 彼らの揃いのジャージでバスケ部の合宿と判明。しかし、この施設には宿泊設備はない。いったい何処で合宿をやっているのか。周りは田んぼである。衝動的に声をかけて聞いてみると、なんとわたしの母校の高校で合宿しているのだという。泊まるところは普通教室の床に布団を敷いているとのこと。えええ~。
  • 10人以上がせーの!で露天風呂に飛び込んだりしてもう滅茶苦茶。這々の体で離脱。しかし母校の高校と聞いていたので怒りは沸かずにニコニコしてしまった(チョロイな、おっさん)。施設の外に出ると見覚えのある母校のスクールバスが4台も乗り付けていた。一体何人が来ているのだよw

scene at 2200-2400

本日のお買い物

3月のライオン 15 (ヤングアニマルコミックス)

3月のライオン 15 (ヤングアニマルコミックス)

冬休みに一気にむさぼり読みするためにキープ。

一隻眼

f:id:hola_baja:20191229104458j:plain
迎春缶。可愛いイラストに騙されて買ったが、中身は普通のプレモルです。

きっと何者にもなれないお前たちに告げる

  • 2点。