9月11日(水曜日)

scene at 2400-0700

    • 総集編。今回は、全12話の内に入るのだろうか。
    • そんなこんなで、妖精編#1-4までをまとめたものでした。

scene at 0700-1200

  • 残暑は続くよ何処までも。それでも明日からは夏季ヴァカンス後段作戦がスタートする。何も予定は立っていないが・・・。それでも、今日を耐えればお休みです。
  • アサイチで某精密機械室へ。烈風のコックピットに座って、昨日の細胞を解析。
  • 順当な追加データ。まぁこんなもんでしょ。

ひるめしのもんだい

    • 豚角煮だけじゃなくて、牛丼の具ものっているのね、煮卵も。これは、中高生大好きだろうな。や、中高年のわたしも美味しくいただきました。

scene at 1200-2200

  • 帰室。
  • 再び某精密機械室に出現すると、この半年で貯めた細胞データを一気呵成に論文用に解析開始。
  • じっくりいじるといろいろと見えてくるものですな。烈風の射程外でも範囲指定すると見えてくるのか。知らんかった。この見えてきた細胞群がコアかもな。基礎研究だから「面白い」なんて言ってられるのであって、これが実際の臨床現場だったら、結構怖い事になりそうだ。
  • 帰室し、身の回りをスバヤク確実にシャットダウン。小走り気味に離脱。さらば、さらば。5日間のお休みに入ります。
  • 地元リターン。久しぶりにドトールWi-Fiを捕らえて、提督業務。
  • E3-2 発動! 「シングル作戦」を攻略。
    • 急がば回れのキラ付け。その後、3周した。撤退1、A勝利1、S勝利1でラスダンに突入。さて、どうするか。
  • 帰還。
  • 私室の照明器具の球が切れたようだ。5秒ほど点灯してぷつんと落ちてしまう。ナツメ球は点いたままなので、やはり球切れだろう。9年間もよく保ったものだ。
  • さて、どうするかね。LEDにするか否か。

scene at 2200-2400

  • 階下に降りていくと、友永大尉がライオンの野球帽をかぶって興奮していた。贔屓の地元チームが首位にたったらしい。昨日はサッカーで、今日は野球。さらに、大相撲も十両から結びの一番までテレビ観戦しているのだ、大尉は。いや、いいけどさ・・・。完全に定年後のお年寄りじゃないかね、その生活は。

一隻眼

f:id:hola_baja:20190912213552j:plain
地元の名画座シリーズ。

きっと何者にもなれないお前たちに告げる

  • 2点。