1月6日(仕事初め)

  • 仕事始め。今年はキリの良い月曜日からスタート。まだ高校生がいないのか、通勤電車は比較的に空いている。
  • 午前中は卓上カレンダの設置などの大仕事に励んでリハビリ・・・したかったなぁ(何。得体の知れないmailを処理し始めた。
  • 1月から飛ばしていこう(できるの?)。去年は2月の半ばにようやくエンジンがかかり始めたのだったな。

ひるめしのもんだい

  • 手作りサンドイッチ(チェダーチーズ、6Pチーズ、ピザソース)、コーヒー@備蓄より。
    • またもやチェダーチーズにしてしまった。や、プロセスチーズだからモドキなんだけどね。久しぶりのパン食が美味しく感じた。

scene at 1200-2200

  • 昼休みはちょい抜けして銀行にて現金リロード。ATMは休み明けで混雑。
  • 午後から院生女史、院生氏5と次々に飛来してくる。特に女史の方は作業を付きっきりで教える必要がある。
  • あっという間に2000。今日一日、何をしていたのか覚えていない。こりゃいきなりだぞ・・・。
  • 撤退。
  • チャリに乗り換えて温泉施設へ。ここは節約して風呂無しの刑を甘受すべきところなのだろうけどね。昼食が手作りサンドイッチ(約95円)なので、許してくれい。

scene at 1200-2200

  • 夕食にはおせちの残存勢力を血祭りにあげた「おせち焼きうどん」が登場。ようするにお重の残りをぶっこんで炒めたやつね。ローストビーフの切れ端なんかはとても嬉しいが、数の子はどうかと思うのよ。

ちょいweb

一隻眼

f:id:hola_baja:20200107140718j:plain
昆布巻きは毎年、わたしが作ります。この昆布巻きも焼きうどんに入っていた・・・。

きっと何者にもなれないお前たちに告げる

  • 2点。