1月17日(月曜日)

scene at 2400-0700

  • 元リーダのご都合により、ちょい早出。時間節約のためにチャリにて駅前に出る。
  • 比較的に寒さは和らいでおり、自転車に乗る際に手袋をしなくても大丈夫だった。
  • いつもより4本ほど早い電車に乗務。コロナ禍以前の顔見知りの乗客は健在だな。通勤時間帯に乗る人間は、本当に規則的に動く。すなわち、同じ時間かつ同じ車両かつ同じ席で同じ行動。皆様、本当にお疲れ様です。そりゃストレスも溜まる筈だわさ。

scene at 0700-1200

  • 早く着いたのに、既に元リーダは席について御自慢のMacBook Proをプロジェクタにつないでニヤニヤしていた。機嫌が良いのやら悪いのやら。
  • スタバのコーヒーをご馳走になりつつ、打合せ三昧。午前中はあっという間に溶けた。
  • 次の打合せ場所に移動していく元リーダをお見送り。「時間を効率的に使えて嬉しいよ」と捨て台詞を頂戴す。やはり機嫌は悪かったのかな?

ひるめしのもんだい

  • 手作りサンドイッチ(ツナ、トロけるチーズ、玉ねぎピクルス)、酸っぱいもんセット(ザワークラウト、サラダ大根のピクルス、ピーマンのピクルス)、コンソメスープ(粉)@備蓄より。
    • 休日に食べていたトースト用食パンの過剰パーツを流用した。ザクタンクみたいなもんです(年齢チェック)。過去数年に渡って集中的に食べていたせいで、久しぶりに食べても瞬時に嫌気が蘇りますよ>手作りサンドイッチ。
    • ザクタンクやらゲルググキャノンといったバリエーションシリーズは容易に手に入ったものです(年齢チェック2)。

scene at 1200-2200

  • 昼休みはデスクで不自然な体位で気絶。わたしは腰痛とは無縁だが、持ってる人にとっては禁忌だろうな、この格好。
    • 腰痛はないけど、首こりに近い肩こりは重い方だ。マッサージする人からは驚かれるぐらいに凝っているらしい。
  • 世田谷宙域より紙メディアにて入電。しっかりとした学校長のハンコ付き(当たり前だ)の紙をげとー。余勢を駆って、学内審査の書類を仕上げ、前述の採用通知を添える。

scene at 2200-2400

  • 撤退間際。院生女史が来襲。お互いに半年ぶりぐらいでは変わりようもないな。

院生女史「おっはよほほーい。飲みに行こうぜ、どっかんターボ!! うはははははっ、元気ィ??(脚色無し)」
baja「(ガンぎまりで酔ってるな)今日はもう帰りなさいっ!!」

    • 明日から顔を出すと言っていたが、前日入りして飲み歩いていたようだ。

ちょいweb

一隻眼

f:id:hola_baja:20220118233505j:plain
広江 礼威 先生(ブラック・ラグーン作者)のニューイヤーカード(公式Twitterより)。

きっと何者にもなれないお前たちに告げる

  • 2点。